美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

リークと言えば・・・





(外) : 「せっかくリークがあるうちに、アレでも作ろうか」

日本でも、案外メジャーなこのお料理、実は、リーク (西洋ネギ) が欠かせないのだと { 普通はネギを代用するんだろうなぁ

で、通常ならやして食べる、このオシャレ料理を、今回はめにいただきましたの

15 - 2 - 23 - 0
ヴィシソワーズ

口当たり、とってもマイルドで、お上品

じゃが芋とリークのやわらか~い甘みを感じる

口に入れるとふんわり広がる美味しさは、心もめてくれるの

たいスープで定番だけど、この時期にはかい (←熱くはない) のもイイね~

(外) : 「またリーク仕入れてくるから、夏に作るよ」

わーーーーーい

次はいときにたいやつ、楽しみ~~~





~春の奇行~

外人が作ってくれたドーム型ベッドで気持ち良さそうにお眠りになるネコ さん。

ちょっと覗いてみましょ

15 - 2 - 23 - 1

あっ、起きてたのね

さっきまで、グッスリだったのに

にしても、いいわよね~アナタは { サルと外人はちょっと寝不足気味・・・

15 - 2 - 23 - 2

朝方、サルの上に乗って、ひたすらフミフミしてたでしょ

わたしゃ、背中のマッサージだと思って、気にせず寝てましたケド、外人、揺れで起きちゃったみたいよ

「地震か って

15 - 2 - 23 - 3

しかも、気が済んだと思ったら、今度はカボチャ (←おもちゃの呼び名です) で盛大に遊び始めるしさ

やかましいのなんのって

15 - 2 - 23 - 4

「この土日、サルが朝からいなかったし、日曜の夜はゲストが来たのもあるからなぁ・・・」 って一定の理解を示してはいましたけどね { サルに甘えたい&ストレス発散

季節の変わり目ってのもあるから、まぁ大目に見てあげるってよ

あ、でも、昼ごはんの食べ方汚かったのは、ちょっといただけないわね { 床中にお魚ばら撒いちゃって

外人は、食べ物に関しては、睡眠以上に厳しいですからね { お仕置きされるかもよ~

15 - 2 - 23 - 5

今回は、サルが謝っておくから

以後、気をつけるように

15 - 2 - 23 - 6

・・・・・・・・・・反省の色ナシ......


{ 生理現象ニャ
【 2015/02/24 (Tue) 】 猫と飯(スープ) | Comment(4)
冷たいスープがニガテというか、
美味しいの食べたことないのよー
ぜひとも、外人さんの腕でワタシの思い込みを覆してねー♪

とくに昨日とかは夜でもさほど寒くなかったから
ネコさん達は活発化してますねー
時期も時期ですもんねー
でも、明け方の冷え込む時間はベッドに入れてくれとくるんですよね。。。
うちも、何度も遊びにいってはベッドにいれてーと起しにくるんで
すっかり寝不足がつづいています
【 2015/02/24 】 [ 編集 ]
うむむ、繊維があるはずなのになぜにこんなになめらか?
とうなるほどに美しい・・・
スープに乾杯、外人さんに乾杯、そしてサルさんに乾杯
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
サルさん、お誕生おめでとうございます!
勝手ながらサルさんにはお世話になりっぱなし!!!
サルさんと外人さんのおかげでやっぱりご飯はイイねと思えたし
とうとうリーデルのグラス買っちゃいましたし☆☆☆
(偶然コストコで見つけて安く買えましたよん♩)
いつもありがとうございます
そして楽しい一年を!
【 2015/02/25 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
外人、「任せろ!!!」と宣言!
夏の冷製スープが今から楽しみ~♪

ネコさんの生態って、わかりやすすぎ(o´ω`o)ぅふふ
昨日は活性化してたかと思ったら、今日は朝から憂鬱そうなのε-(;-ω-` )
やたら突っかかってきた後、ベッドに引きこもってるし・・・。
春だから、ネコさんにも気分の浮き沈みってあるのかな??
【 2015/02/25 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
おぉ、覚えてもらっていたのですね~?!!
ありがとうございます。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(´pωq`)゚・。
今晩の宴の様子は、明日アップ予定で~す♪

スープは、裏ごしすることで、あの滑らかさになってるらしいっす (*´∀`*)b

ついに、グラス入手されましたか?!!
しかもリーデル!!!
コストコ、やるなぁ (✪ฺД✪ฺ) { 好きです!外人も。
ワイン生活が、俄然楽しくなりますね♪
【 2015/02/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!