美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

覚えてますか?





皆様、覚えていますか・・・。

本日、22は、ニャン・ニャン・ニャンネコ の日 

・・・・というのは、さておき。。。


今年の干支といえば、

ひつじ


ということを

ひつじ年にちなみ、毎月羊デーを設けるということで ←今、さっきサルの脳内で決まったの!!

昨日は、恒例羊デー

15 - 2 - 22 -00
スパイシーローストマトン ピラフと

部位はランプ

マトンと言えば、クセが強くてかたいってイメージが先行しがちだけど、このランプ、チョーやわらけぇ

脂身カリッと、赤身はミディアムレアという完璧な状態で火入れされた羊肉は、マトンの嫌なクセなんて感じさせません

外側の脂がクリスピーなことで、中の赤身の旨みがギュッと閉じ込められ、なんともジュ~シ~

脂にしても、外側カリッと香ばしく、そのすぐ下は絹のようにとろける舌触り

ビバひつじ

(外) : 「やっぱり、俺は羊が好きだ」

それなら、月に一度なんて言わずに、我が家の主要肉類として活躍していただいて結構ですよ { ヘルシーでリーズナブルだし

ま、トリ の次、二番手ですけどね~  ←トリ好きサル。






~のろまと短気~

空気の入れ替えに、チョット開けてました ところ・・・。(網戸は閉まってます)

15 - 2 - 22 - 1

そこにタダ座ってても、開かないわよ { 自動ドアじゃないんだから

今から、お洗濯干しに行くから、一緒に出る

15 - 2 - 22 - 2

反応、早ッ

でも、チョット待ってくれな~い

15 - 2 - 22 - 3

お洗濯物、とってこないとだし

すぐ来るから

15 - 2 - 22 - 4

ま、随分嬉しそう

可愛らしいお顔

シャッターチャンスパシャ

15 - 2 - 22 - 5

は、はいッ、スイマセン

今行きますッ ピュー

気ィ短すぎ~~~


{ ノロすぎニャ



<NZ産マトン> ←ローストにオススメ♪

【味わい深い柔らか塊肉】
激ウマ羊肉ランプ(ブロック)


【 2015/02/22 (Sun) 】 猫と飯(中東) | Comment(2)
ネコの日らしさは、我が家と同じくなく・・・

ピラフに添えてあるのはレモン?よりオレンジっぽい色合いなのは
モニタのせいかしら
いずれにしろ、マトンなのに画像でも固そうな印象はない!
ふっしぎ~
【 2015/02/23 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
さっすがぺんぎんさん、目の付け所が鋭いΣ(σ`・ω・´)σ
マイヤーレモンっていう、皮ごと食べれるレモンなんですってd(*´∀`*)
酸味がマイルドで、香りも良くて、美味しいですよ~♪

マトン、外人の腕のおかげなのか、上質な肉のおかげなのか・・・。
その両方というのに、全部!! (←はらたいらさんに全部!!のノリで)
【 2015/02/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!