美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

牛の饗宴





昨夜は、またしても異国情緒溢れるお料理がサルを迎えてくれたの

アフリカ大陸・地中海沿岸のその国は、



モロッコ
15 - 2 - 21 - 0
ビーフサフラン煮込み 全粒粉クスクス

使った牛は、黒毛和牛ももと豪州ビーフもものミックス { 日豪コラボ

オーブンで時間、低温でじっくり調理されたとさ

和牛がウマイのは間違いないが、豪州ビーフでさえも、トロトロにやわらかくって、歯がいらないくらいなのですっ

ということは、和牛にいたっては、脂の質といいトロケ具合といい、もはや
常識の範囲を超えたぁ

この素晴らしく美味しい牛煮込みをクスクスに、オン

しかも、今回は初となる、『全粒粉クスクス』

茶色がかったグレーがかった、色合いこそ微妙だが、その味はんまいっ

シュワ~ッっと広がるクスクスに、牛の脂がとろけ、口の中でこの上ないハーモニーが奏でられている~

満場総立ち、スタンディングオベーションなサルの口内なのでした







~憂鬱な春~

窓辺で日向ぼっこ中のネコ さん。

15 - 2 - 21 - 1

なんだか、晴れない表情・・・・ { お外はとっても晴れてるのに

どうしたの

15 - 2 - 21 - 2

そんなカオして、何でも無くはないでしょう

15 - 2 - 21 - 3

ため息までついちゃって・・・

悩み事があるなら、話してごらんよ { きっと、すっきりするから。

15 - 2 - 21 - 4

あ・・・・・、そう

15 - 2 - 21 - 5

なのに・・・・って言うか、だからなんでしょうね

「木の芽時」っていうくらいだもの { 不安定になりやすい時期ってこと

悩み事なんてなさそうなのに、アナタも意外と繊細なのね

15 - 2 - 21 - 6

前言撤回

ただ単に、眠かっただけね・・・


{ 春眠暁を覚えず・・・ニャ



<全粒粉クスクス> 

クスクス 全粒粉使用(中粒)500g Couscous Moyen Complet/Middle Grain Whole wheat (Tunisia)



【 2015/02/21 (Sat) 】 猫と飯(モロッコ) | Comment(2)
オーブンでことことと、絶対うまいにきまってる!ですなぁ
いいなぁ、ほんと毎日美味しい料理が待ってる家に帰るっていいなぁ
美味しいだけじゃなくって、手が込んでる愛がたっぷり♡

ネコさん、サッシで背中冷えそうだよ~
【 2015/02/21 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ぺんぎんさんはじめ、外人ももちろんですが、毎日美味しいお料理作って家族の帰りを待ってる皆様には頭が下がる思いです┏○ペコ
『飯=愛』
ありがとぉぉぉぉぉ!!!

ポカポカ日向ぼっこで、ちょっぴり冷んやり気持ちイイニャよ~♪(´ω`*)
【 2015/02/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


