美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

病み付きペースト





昨夜、サルが帰宅し、扉を開けると、なんとまぁ、イイ香り

サルの大好きなアレが、大量にオーブンにインしてるではないですかぁ~

ほどなくして、焼きあがったぁ

わーい
15 - 2 - 20 - 0
ハリサ・レモン・ハーブのベイクド手羽元

でたっ、トリ

しかも、パンチの効いたスパイス と清涼感漂うレモン ハーブ のあわせ技

もぅ、がっつくしかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

むしゃむしゃムシャムシャ、ばりぼりバリボリ (←骨をかじる音)

静まり返った夜に、野獣のごとく骨にむさぼりつく音だけが響き渡る・・・・・

ホント、このチュニジアのハリサって唐辛子ペースト は魔法のペースト

辛いのに、歯止めがきかないくらい病み付きになっちゃうの { 止まらないのよ~

反則なくらい、止まらん、たまらん

骨の髄まで、味わいが染み込んでるよ・・・。

・・・・・・はい、髄まで食べる野生児サルです





~食後~

さっきからず~っと、同じ場所にいるんですケド・・・

15 - 2 - 20 - 1

あ・・・・・・・・のぉ。

15 - 2 - 20 - 2

そこで一体、何してますか

15 - 2 - 20 - 3

えっと・・・・・、何を・・・カナ

15 - 2 - 20 - 4

サルが食べ終わった直後から、1mmも動かなかったのは、そういう理由ね

ところで、左手・・・下ろしたらどう  { ずっとあげてるのも難儀でしょ

15 - 2 - 20 - 5

何の構えだったのだろうか

15 - 2 - 20 - 6

え・・・・・・・っと、今度は丹田呼吸 { 少林寺拳法?極真空手??

半眼で精神統一されてる模様

15 - 2 - 20 - 7

てか、デザートあるよなんて、一言もいってないんですが・・・ { 何その、気長に待ってやってる・・・みたいな


{ 今さら、無いとか言わせニャイよ



<サンドライ・スモーク・チリペースト> ←味の決め手に♪

ハリサ・ベルベル(手作り風ハリサ) 200g



【 2015/02/20 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
きゃ〜、おいしそおですよお!!!
ハリサがLOVE♡♡♡すぎてうどんや焼きそばにまで使いますが
でもやっぱりくすくすや肉のほうがちゃんと美味しい〜

で、なぜだか「病み付きペースト」が「歯磨きペースト」に見えて、
最後まで楽しく見てから「あれ?ネコさんの歯磨き写真がないね?」と
勝手にプチパニック起こしてましたww ごめんなさいっ!
ウチのオヤジ白黒猫が、最近歯磨きを開始したせいと思われます

ネコさんネコさん、半目の精神統一写真、ものすごくステキよ!
【 2015/02/21 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
おぉ!!
ハリサ好きな方がいらしたとは\(☉∀☉)/
にしても、どこまでも好みがかぶりますな~ヾ( ̄∇ ̄♪

歯磨き、たま~にやってあげるんですが、抵抗がハンパ無い・・・。
てか、シロクロさん、男性だったのですね~!?
シロクロさんは、歯磨きのとき、聞き分けいいのいかしら (。´-ω・)

褒めてくれて、ありがとニャ (*^ω^*)
おデブに見えるアングルじゃニャイかって心配だったのニャ...ฅฅ
【 2015/02/22 】 [ 編集 ]
ほう~
世の中には、ハリサってものがあるんですね。
こんど、買ってもらおう!

それにしても、丹田呼吸?中のネコさんのシッポ、
とっても、かわいいですね
【 2015/02/22 】 [ 編集 ]
Powanko さん
辛いのお好きですか~?? 炎炎炎>(~Q~;;)
だとしたら、ゼヒとも買ってもらってください!!!

ネコさん、フォーマルの座り方だとシッポがああなります♪
【 2015/02/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


