美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

バレンタインフィーバー





昨日はバレンタインデイ

と言うことをすっかり忘れていましたが、ご訪問先でサプライズのチョコを頂きましたの~ ルン

人種のみならず、性別すら定かでないサルなのに、感激ですっ  ←あ、でも男の子がもらう日なんだっけ

予想外の贈り物に浮き足立って帰宅すると、コッチでもこんなものが待ってた~~~

15 - 2 - 15 - 00
赤エビとプチ・ヴェールのホワイトピッツァ

なんともバレンタインらしいラブリーなピッツァ

えっ?!外人にチョコあげないのかって??

いやぁ、バレンタインに縁もゆかりもないサルと外人だし、そもそも市販品なんか、滅多なモンじゃなきゃ召し上がっていただくのも気が引ける・・・・というより、最近コーヒーのお供で食べる、外人のチョコケーキが好きだぁーーー  ←話がおかしな方向に

と言うことで、我が家のバレンタインはチョコではなく、ピッツァの日です 何か

わ~い、ホワイトソースとチェダーチーズたっぷりでサルの大好きなエビプチ・ヴェール { サイコー

いただき、パクッ

なんだ、このホワイトソースはぁぁぁぁぁぁ

クリーミーで恐ろしくコクがあって、すんげーウマイ

このソースに、赤エビの風味が加わり、さらにプチ・ヴェールのほろ苦さが絶妙にマッチして、パーフェクト

ヤバイ

ヤバイと言えば、もうひとつ。

食材を無駄なく美味しく使い切ることが美学の外人。

実は、このピッツァで使わなかった、通常なら捨てるであろう赤エビの部位をこんな風にアレンジ

15 - 2 - 15 - 0
赤エビのアヒージョ

頭の部分を丸ごと食べられるように丁寧に処理し、見事な一皿を仕上げました

香ばしくって、ムチャクチャうめぇ { 頭だけなのに~

旅で仕入れてきた幻の野菜 リーク も入って、いい味出してる

そうそう、後ろのオリーブ漬けも旅のお土産

これがまた、シチリアのオリーブ三種類も入ってて、なかなかの逸品 { ハーブや使ってる塩も美味しい

いやぁ、今年のバレンタインは素晴らしかったなぁ { ホワイトデイ、どぉしよっか・・・







~告白~

一昨日、食材探しの旅に出た外人のお土産を心待ちにしていたネコ さん。

楽しみにされてるようなので、そろそろ真実を伝えないと・・・ { 心苦しいケド・・・


あのぉ、外人、沢山お土産もって帰ってきたんだけどね、実は、そのぉ・・・、

あなたが食べられるものって、無さそうなのよ { 残念

15 - 2 - 15 - 1

楽しみにしてたみたいなのに、ゴメンネ

15 - 2 - 15 - 2

ほら、荷物が多くなっちゃったら、外人ひとりで運ぶのも大変だしね

今回は、サルがついていかなかったのに免じて

15 - 2 - 15 - 3

ま、まぁ、悪気があったワケじゃないし・・・・・

それに、いつも外人にベッド作ってもらったり、遊んでもらったりしてるのに、懲らしめたりしちゃダメよ { ケンカしても、結局、どうせ外人が勝つんだから・・・

15 - 2 - 15 - 4

グル?!!

めっそうもナイ

サルは中立です

15 - 2 - 15 - 5

う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お土産の恨みは深い・・・・・


{ 最悪のバレンタインニャ・・・



<たっぷり3パック!!> ←ここでも買えるよ♪

★即納★【COSTCO】コストコ通販MADAMA OLIVA イタリアンオリーブ3種パック(イタリアン/タジャスカ/グリーン)(要冷蔵)



【 2015/02/15 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
ネコさんの性別は???
男(オス)でないことを祈るばかりです・・・
そうだったら、ほんと『最悪のバレンタインニャ・・・』
【 2015/02/15 】 [ 編集 ]
Powanko さん
ネコさん、お年頃の女の子ですよ~♪
でも、女子のはずの私が一番ウハウハなバレンタインだったり~♡

Powanko さんも、ウハウハでしたか~(笑)?!
【 2015/02/16 】 [ 編集 ]
バレンタインでドキワクした少女の頃が懐かしい(*Φ∇Φ*)ポッ
市販品チョコがだめでも、ワインなりなんなり感謝の言葉に添えるものはあるぞよwww

でも、毎日の食事でこんなけ喜んでくれてるサルさん見てるだけで
外人さんは幸せなのかもしれませんね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ネコさん、口元にお手手添えてて人間味があるなぁ

【 2015/02/16 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
やっぱり、乙女時代はバレンタインに告白♡ってやりますよね~(*/∇\*)キャ
今年は、私が出先でいただいてきた手作りトリュフと外人特製チョコケーキで、
一緒にバレンタインを祝いました~♪ ←祝うの??

外人がシアワセかどうかは謎ですが、私がシアワセなのは間違いない!!!

ネコさん、私よりよっぽど人間味に溢れてると思うこと、しばしば・・・
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
【 2015/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!