美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サルとトマトと外人





酸っぱいものが苦手なサル。

実のところ、トマト もそんなに得意ではなく、トマトソースもなるべく避けて生きてきました。


外人のトマトソースに出会うまでは・・・。

野菜好きな外人が、野菜の中で1、2を争うほど上位の存在だというトマト

その、溢れんばかりのトマトへの情熱がサルのトマト史を変えたのです


そんな、絶品トマトソース、今回はこんな風に食します

15 - 2 - 13 - 0
トマトソースのミートボール 野菜ピラフと

たっぷりトマトソースに浸かってるのは、外人特製肉団子と、緑はグリーンオリーブ

サルも一緒に浸かりた~~~い

ふんわり柔らかな風味の中に、華やかに広がるフレッシュネス

シンプルに見えるのに、その奥深さといったら、宇宙規模

これぞ、サルのトマトソースのイメージを根底から覆しちゃったヤツ


しかも今回は、定番パスタではなく、米と合わせちゃうなんて、斬新

トマトソースが、ミートボールだけではなくご飯まで優しく包み込んで、ひとつの完成されたディッシュに

いまや外人のトマトソースは、最優秀万能調味料

サルの筆頭好物に認定されているのです






~お留守番二匹~

なんだか、メランコリックにお外を眺めてるネコ さん。

15 - 2 - 13 - 1

遠い目をしてる・・・・・。

15 - 2 - 13 - 2

今日は午後から外人がお出かけしちゃってますものね

15 - 2 - 13 - 3

新たな食材を求め、旅に出た外人

いつ戻るかなんて、誰にもわからないのよ  ←) フィクションです

15 - 2 - 13 - 4

サルでは役不足なんですものね

アナタさえ良ければ、遊んであげるのに・・・・・。

15 - 2 - 13 - 5

・・・・・・・・・・

15 - 2 - 13 - 6

あぁ、そうですか・・・・・・・・・・・・・・・

一言ぐらい反応してくれても・・・・・

ま、そういう私もそろそろ出かけるしね

15 - 2 - 13 - 7

そうね~、外人がい~っぱいお土産もって戻ってくるの期待しましょ



{ 楽しみニャ~ 早く帰ってこニャイかな~
【 2015/02/13 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
お土産は何だったのかなぁ

うちの相方もトマトの酸味がニガテのようです
生は食べないけど、火を通すと食べれるらしくトマトソースは大好きだったり
内心、めんどくせーとか思うけど
酸味が甘味に変わる美味しさはたまらんもんねw
【 2015/02/14 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
お土産色々、随時紹介していきま~す♪
まずは、今までどこでも見たことが無かった西洋ネギの『リーク』!!!
コレには外人大興奮♪♪♪
ネコさんご立腹 ε-(=`ω´=)

相方さんとわたくし趣味志向に通ずるものが・・・。
【 2015/02/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


