美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サルのリクエスト





ごきげんよう、午後のサルです

今朝は晴れて、イイ陽気になってきました

しかし、昨夜の寒さは尋常ではなかった....

えながら帰ってきたサル

震える手でハンドルをにぎり、どうにかこうにか家にたどり着くと (←過剰表現アリ)
温か~く迎えてくれたのが、コレ


15 - 2 - 11 - 0
フレンチオニオンスープ パイ包み

パイ生地で包んだオシャレスープが食べたい

というサルの我がままを聞き入れてくれました { わーい

スプーンで、上部を叩き割って、パイ生地をスープに浸しながら食べる { コレがやりたかったのよ~

うまいうますぎる

玉ねぎの凝縮されたトロミと甘み、これを絶品と言わず何というのでしょう

仕上げには、ゴーダチーズが散りばめられ、上品なスープがゴージャス

トロトロコクの深~いスープに、サクッと軽い食感のパイ生地のハーモニーが
シンフォニ~級


(外) : 「ホントのフレンチオニオンスープは、チーズと角切りにしたトーストを入れるだけで、パイ生地で包んだりしないんだ。 ダレかが包めつつめってやかましいから・・・」

あ・・・・・・・・・・・、そうなのね

おかしな注文だったにも関わらず、こんな完成度の高さを披露してくれたのですね

アッツアツで、体もポッカポカ

こんな美味いものが食べれたんだもの、昨夜はくて良かったナ







~雪観賞~

尋常ではない寒さに、まさかと思いカーテン開けると、やっぱり

がちらついてるではありませんか

すると、待ってましたとばかりに窓辺に駆け寄り、出せと懇願するネコ さん。

大好きな雪 といえども、積もってるわけでもなし、寒さのあまり、すぐにくじけて戻ってくるに違いない・・・と高をくくり出してやると。

じーーーーーーっとして、動かない { っちまったか?!

ねぇ、大丈夫

15 - 2 - 11 - 1

さっきから微動だにしないケド、いったい何してるんですか

15 - 2 - 11 - 2

全く解せないんですが・・・・・・・

15 - 2 - 11 - 3

観察って、日記でもつけるんですか?!

だいたい、雪が落ちてくるのを、ただじっと見てるだけなんて、くてしょうがないでしょ

15 - 2 - 11 - 4

はぁ・・・・

寒さ激弱だと思ってたのに、たいしたスノーパワーね

しかし、全然面白そうに見えないんですよね・・・・

15 - 2 - 11 - 5

そうなの { 表情が顔に出ないタイプね・・・

でも、あたしゃくてたまらんのですケド・・・・・・・

15 - 2 - 11 - 6

それはお気遣いいただき、ありがとうございますねぇ。

ただね、アンタも入ってくれないと、戸が閉めれないんですよ { 部屋ん中、えてかなわんわ

15 - 2 - 11 - 7

って、全く聞く耳ナシかーーーーーーーぃ

こうなったら、強制連行じゃい { 問答無用


{ あとチョット、雪見るのニャ~~~~~~



<高品質パイ生地> ←お料理だけじゃなく、スウィーツにも♪

冷凍パイ生地(正方形)≪10cm×10cm/20枚≫



【 2015/02/11 (Wed) 】 猫と飯(フランス) | Comment(2)
さむーい日のオニオングラタンスープって
めちゃくちゃご馳走ですやん!

でも確かに、パイ包みはせーへんなw

ネコさんの周りの小さな雪をみつけているサルさんの視力に尊敬っす!
【 2015/02/12 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
超温まりました♪
さらにパイ生地でカロリーもしっかり蓄えたのです (o`・ω・)ゞ

私は、村育ち野生児なので、目だけはイイのです!!
アフリカに行ったら、1km先のシマウマ、見えるかも・・・。
【 2015/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


