美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

新聞の読み方





我が家では、住人の3分の2が日本語解読不能であることに加え、唯一日本語習得しているサルにおいては、文字情報の読み取りが極度に億劫であるという事情につき、新聞は購読しておりませぬ。

でも、「いつか契約してくれるかも・・・」 と、淡い期待を抱いているのか新聞屋さん、時々、サンプル新聞をそっと入れてってくれるのです。

そういえば、数週間前に投函されてたヤツ、ちょっと広げてみようか・・・・。

15 - 2 - 10 - 1

何年かぶりに新聞、眺めてるのよ~

15 - 2 - 10 - 2

やっぱ、文字は・・・苦手ね { ほら、理系ザルだからさぁ ←言い逃れ

それに、情報が古すぎて、もはや、『ぶん』 でもなんでもないし

15 - 2 - 10 - 3



突然、何すんの?!!

15 - 2 - 10 - 4



アナタ、活字読めるの

15 - 2 - 10 - 5

あ~あぁ、破いてますよ

まだ広げたばっかなのに・・・・・・

15 - 2 - 10 - 6

ソレって、ホントに読んでるのぉ?!

さっきから見てるの、記事じゃなくて広告だよね { ムリしてな~い??

15 - 2 - 10 - 7

と言うや、ネコ さん、追い込まれた受験生のような行動に出たぁ ←食べて覚える?!

ポチッ とな。


随分、乱暴な読み方ですね・・・・・

で、何書いてあった

ビリビリで、サル、もう読めないから、教えて~な


{ えっとぉ・・・・、教えるほどの事はニャい
【 2015/02/10 (Tue) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(6)
紙、とくに新聞とか和紙とかの感触がネコさんにとっては気持ちよいんでしょうねぇ
うちのもよく、びりびりにしたり、ごろごろしたりで、散らかしてくれますよ
【 2015/02/10 】 [ 編集 ]
ぬこさんっwww ぐっじょぶなのにゃー
【 2015/02/10 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
あとは、なぜか、ただ乗ってるだけとかもありません??
座布団(*'ω'*)......か? ??
【 2015/02/11 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ぬこぬこパワー全開なのニャ~~~
ε=ε=((( ^-x-^)ノノノノノ
【 2015/02/11 】 [ 編集 ]
ネコさん♪ 楽しそうですね~♪
きっとkipiさんが見てるのが嬉しいんだよね(#^.^#)
うちの子たちは新聞を読んでると、わざわざ読んでる記事のところに座りますよ(^_^;)
ちなみに私の新聞の読み方はテレビ欄から♪
【 2015/02/11 】 [ 編集 ]
dori さん
もし、仮に、絶対にないケド・・・・
外人が新聞読んでたら、やっぱりジャマしないのかなぁ...( ^・ω・^)
猫って、ポイント心得てますよね~(笑)!

私は、まず4コマ漫画チェーーーーーック(。*ゝω・*)b
【 2015/02/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!