美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

エレガントナイト





昨夜は、ゲストを迎えてのディナー

お肉が苦手というゲストちゃん。

でもでも、外人のコレならどうかしら


15 - 2 - 09 - 00
チキン・パルメザン

アメリカで生まれたイタリアンなんだって

外人特製のトマトソースにパルメジャーノとモッツァレラチーズをまとったトリ

食べる前から、ウマイ決定

で、実際食べると、ウマイを通り越した~~~ { ヤバイ

柔らかい甘みと酸味のトマトソースに、トロ~リモッツァレラか絡んで、さらにはパルメジャーノの風味で、ただのトリがエレガントに変貌

しかし、肉だけど、大丈夫かしら・・・・・・と、お隣のゲストちゃんの様子をチラ見してみる・・・・。

むっちゃ、食べてる~~~ { でた ブラックジャック外人の腕前

美味しいものに、好き嫌いはないのね~ { ひとり2きれずつ、キレイに完食


で、実は、前の日からあいてるワイン がありますの。

15 - 2 - 09 - 0
レ・パンセ・ド・パリュ 2011

フランスはロワールのカベルネ・フラン

この地方でよく栽培されるこの品種は、柔らかで素朴な印象だけど、このワイン どうかな

香りは、土臭さ満載で、森の中を歩いてるようなイメージを彷彿とさせる。

それに、こ・これは・・・・、キノコだっ

加えて、鉄錆のロングフィニッシュで、ノスタルジックな雰囲気も感じさせる

なんか、面白い、このワイン

でもって、二日目の昨日の印象はガラリ

甘みが出てきて、ベリー系の香りでエレガント

シャイエレガントな美しいカベルネ・フランにお目にかかることができました






~突撃~

日向ぼっこ 中のネコ さん。

ワインセラーに映ってる~ { キャッワイイ

15 - 2 - 09 - 1

あ、セラー越しに目があった

15 - 2 - 09 - 2

おっと

セラーに映るサルに向かって、話しかけてる~~~ { ウキャキャキャキャキャキャ

15 - 2 - 09 - 3

突進

笑われたのが気に障ったのかしら

そのまま突っ走ったら、セラーに激突するよ・・・・・・・


{ ち、違うニャ・・・。水飲もうと思っただけなのニャ・・・・


<エレガントで複雑なワイン> ←ロワールやブルゴーニュの赤愛好家に♪

■ドメーヌ・ド・パリュ シノン レ・パンセ・ド・パリュ 赤[2011](750ml)赤 Domaine de Pallus Chinon Rouge Les Pensees de Pallus[2011]【出荷:7~10日後】



【 2015/02/09 (Mon) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(4)
う・う・う・・・ヨダレが・・・
もうたまりませんね~♪
美味しそう♪を通り越して目の毒ですよ(^_^;)
トマトソースにパルメジャーノとモッツァレラチーズをまとったトリ♪って~
どんな味なんだろう~(^O^)/

ワインセラーに写ったネコちゃんが可愛い(#^.^#)
何を言ってるのかな~?
【 2015/02/09 】 [ 編集 ]
dori さん
どんな味かと申しますと、、、
わたくしの乏しい語彙力では、なんとも表現に苦しむほど美味しいのであります!!!
はい・・・・、出直してきます il||li _| ̄|○ il||l

ガン見してたかと思ったら、喋り出して、向かってきました=3=3=3
って、コッチじゃなくて、セラーに突進=3=3=3
私と外人が一緒に座ってたから、仲間に入りたかったのかなぁ (´ω`*)
【 2015/02/10 】 [ 編集 ]
ネコさん、ケンカ売ってますね~
遊びの合図だと思ったのかな

流れるソースとチーズなのに、とっても芸術品なお料理です
これとパンをワインでながしこみたーーーーい
【 2015/02/10 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そうか、遊びたかったのね♪
突進の途中で気付いたネコさん、そのまま右折して、
何も無かったかのように水飲んでました~ (* ̄m ̄)プッ

そう、パンとワインで、サイコー!!!
【 2015/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


