美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

ワ~~~プ





今週は晴天 に恵まれ、立春と共に季節の移ろいを感じているサルです

皆様、おはよーございます  ←おそっ

さて、一日が始まったばかり (←サル時間で・・・) ですが、昨夜にワプしますよ~

15 - 2 - 06 - 0
タジン風豆料理

タジン鍋がないので、すき焼き鍋で代用  ←代用のプロ・外人

豆は、我が家のアイドル・ひよこ豆

それに、スパイス (←クミンコリアンダーパウダースモークパプリカターメリック) たっぷりな牛ひき肉の上に卵を割りいれちゃった

Yの字のソースは、ホットタヒーナ (←中東の練りゴマソース)

柔らか~いひよこ豆が口の中でフワッとほどけ、風味の強いスパイスを卵がマイルドに包み込み、タヒーナソースの酸味とゴマの風味で全体をまとめる・・・・・。

完璧です

ここに、外人自家製焼きたてパンまで加わっちゃって、
もぅいうことナシ~~~ { お口が祭り~

反則レベルなウマさで、大感動異国料理でございました






~仏のカオも・・・~

なんか、ベッドのヘリッチョにありがた~い顔してる生き物が・・・。

15 - 2 - 06 - 1

陽だまりの中でおくつろぎになるそのお姿、拝みたくなるわ { ご利益ありそ

15 - 2 - 06 - 2

えぇ、とっても気持ち良さそうね

15 - 2 - 06 - 3

そうでしょうとも { 涅槃像みたいなお姿でしたもの

15 - 2 - 06 - 4

うん、するするっ

お隣、座ってイ~イ

15 - 2 - 06 - 5

うふふ

ネコ さんののようなお顔を拝みながら、日向ぼっこ

嬉しいなぁ、シアワセだなぁ

15 - 2 - 06 - 6

え・・・・・・・・・・・・

キレたッ


{ 安眠が妨害されるのニャ


~次回につづく~



<タヒーナ> ←ヘルシーおいしい♪

ハイトロー セサミペーストタヒニ(無糖) 300g



【 2015/02/06 (Fri) 】 猫と飯(モロッコ) | Comment(2)
ありがたく手を合わせておきますニャ

豆料理のレパートリーはさっすがですねー
毎回、ヨダレヨダレ祭ですよw
【 2015/02/06 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
さすが、豆好きを自負するだけのことはあります!
豆のことなら、外人に任せろ!!! です ( ̄Λ ̄)ゞ

きっと、ご利益あるニャ~よ ฅ*•ω•*ฅ♡
【 2015/02/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!