美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

代用品で





昨夜は、外人の代名詞とも言える、あの絶品料理

それも、現在フツーに我が家にあるものだけを使い、シンプルなのに奥の深さを魅せてくれました

それが、コチラ

15 - 2 - 04 - 0
ネギとプロシュートのリゾット

リゾットにネギ?!! { イメージにないっ

どうなの、どうなの ←興味津々

パクッ

うわ~~~、ネギの甘さをフワッと感じて、なんとも上品

そこに本場のイタリアンハム・プロシュートの旨みで、
絶妙なハーモニーを醸し出す~

しっかし、ネギがリゾットにこんなにもマッチするなんて、新鮮な驚き

(外) : 「本当はリーク使いたかったんだが、日本じゃ、なかなか手に入らない・・・しょうがないから代用したんだ」

あぁ、西洋ネギのことね

(外) : 「ここは、ワインの種類は驚くほど豊富なのに、使いたい野菜は手に入らない・・・」

ぬぅ・・・・、確かに野菜も果物も、種類が限られてますものね

ソレなのに、限られた素材で、食の無限の可能性を魅せてくれる外人。

頭が下がりっぱなしなのである






~昼飯前~

あら、アナタ、ここにいたのね

ちょうど良かった、お話があるの

15 - 2 - 04 - 1

今朝も、サルのお布団入ってきたでしょ?!

それはイイんだけどね・・・。

アナタ、入ったと思ったらすかさず、ブゥブゥ・もみもみ始めたよね

15 - 2 - 04 - 2

しかも、サルの毛布、ガンくわえで・・・・・・・

15 - 2 - 04 - 3

毛布の内側、べッチョべチョだったんですけどぉ~

布団の中でソレやったら、丸わかりだっつぅの

それに、睡眠妨害ですっ

15 - 2 - 04 - 4

アレ~

覚えてないんじゃなかったっけ~

15 - 2 - 04 - 5

やっぱりやったわよね { クロッ!!

15 - 2 - 04 - 6

とにかく、サルのお布団の中では、毛布噛むのは禁止

やってイイのは、ブゥブゥ・もみもみまでネ


{ 何噛めばイイのニャ


<イタリアン生ハム> ←破格!! 料理用に♪

応援価格【お徳用人気商品】
イタリア産プロシュート切り落とし端 500g


【 2015/02/04 (Wed) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
ネギは火を通すと甘くなるので
さぞや美味しかったでしょうね
うらやましぃぃ

ネコさんのフミフミは信頼されてないとしてくれないそうですよ
【 2015/02/05 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ネギって、和にも洋にもオールマイティなんですね d(ゝω・´★)

昨年の冬は毛布の上から、足や背中をフミフミされてたけど、
今年は、なぜか毛布に入ってフミフミするようになりました (。´-ω・)ฅฅ
信頼の度合いが高まったの?!
【 2015/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!