美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

最後に残るのは・・・





ネコザル外人家にゲストが訪れた昨夜

おもてなし用に外人がご用意したディナーは・・・・

15 - 2 - 02 - 00
ボレック

パイ生地やフィロ生地でフィリングを包んでベイクする、中東ではブランチとかパーティ料理とかでお目にかかるものらしい

カリッとサックサクで、楽しい美味しい、止まらナ~イ

こちらは、トマトソースにモッツァレラとオリーブ

ちょっと、ピッツァを連想させる、イタリアンな風味

で、もう一種類

15 - 2 - 02 - 0

チェダーチーズにエリンギとしめじ

わ~~~い、キノコ

さっきのとは、全く風味が違って、こっちも おいすぃ~~~

可愛らしいサイズだし、おやつみたいな感覚で、次から次へと進んじゃう  ヒョイパクヒョイパク・・・

しかし、バターたっぷりのパイ生地、見た目の割りに腹への負担は 超ヘビー級

まず、最初に動きが止まったのが、外人・・・。

(外) : 「もう、ムリ・・・・・・・・・・・」

そして、ゲストちゃんも明らかなペースダウン・・・。

ひとり、また一人と脱落していく中、最後まで止まることなく食べ続けたサル

だって、ウマイから止まらないんだも~ん

カロリーたっぷり蓄えて、まだまだ寒い冬を乗り切らなきゃだし

と、妙な理論で自分を納得させるサルなのであった






~不機嫌~

外人とサルのコーヒータイム

ソファにこし掛け、外人特製ケーキをほおばっていると・・・・。

15 - 2 - 02 - 6

なぁに

サルと外人が一緒にいるから、仲間に入りたくって、甘えてきてるのね~

15 - 2 - 02 - 3

どわっ

なによ、イキナリ

サルが何したってのさ?!

15 - 2 - 02 - 4

あー、昨日のお客さんのことか

ま、アナタに事前報告したところで、事態が変わるわけでもないでしょうよ

15 - 2 - 02 - 5

イタタタタタ

で、でもさぁ、言う割りにアナタ、近づいてニオイ嗅いだりとか、まわりウロウロしてみたりとかしてたじゃないの { 普通なら絶対避難所段ボールから出てこないのに

前も、ちょくちょく来てたコだし、アナタだって、ニオイに嗅ぎ覚えがあって、ちょっとは気を許したんじゃないの

それに、これからは毎週来る予定だから、もっと仲良しさんになれるかもよ~

15 - 2 - 02 - 1

だから、来週もきますよ~って

15 - 2 - 02 - 2

そんなにぃ・・・・・・

いいお友達になれると思うのになぁ


{ アタシの縄張りなのニャ



<このパイ生地> ←高品質♪


【バター使用のホンモノの生地】
冷凍パイシート・正方形10枚×2(パイ生地)


【 2015/02/02 (Mon) 】 猫と飯(中東) | Comment(2)
えーなにより気になるのが
サルさんが着てる、その青と白と赤の。。。。
全容が見たい!

そうでないと、外人さんのパイとか頭にはいっていかない!
【 2015/02/03 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ね??
斬新な色使いでカワイイでしょ?!
実は、外人がもう着ないって言うので、私がもらって家着にしてます(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ
だから、日本の服ではないのです。
確かに、ちょっと見ないですよね、こんな国旗みたいなデザイン・・・。
【 2015/02/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


