美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

関西メガミックス!!





シッポくねくね、ウキウキのネコ さん。

15 - 1 - 27 - 4

ご自分のテーマパーク (専用ソファ・避難所段ボール・リゾート用ミニ段ボール) にて、ご機嫌です

お次は、セラーにでも、飛び乗るかしら

15 - 1 - 27 - 3

おやっ

何か、物音に反応したようです { 耳がキッチン方向・・・・・

15 - 1 - 27 - 2

今度は、鼻を突き出した

15 - 1 - 27 - 1

ねぇねぇ、夢中になるのはいいんですケド、そのまま前足下ろしたら、穴にハマるよ・・・・・ { 落とし穴に落ちる猫なんてカッコ悪いよぉ



実は、あるものにとっても敏感なネコ さん。

その音とは・・・・・・・・・・・・・、

キッチンのクローゼットの開く音~~~

いえね、そこには、煮干とか鰹節がしまってあって、扉が開こうもんならネコ さん、大はしゃぎ~~~  ←勝手にもらえると思ってるの・・・・・


さて、キッチンの外人、取り出した鰹節で何を作ったかと申しますと・・・・・。

15 - 1 - 27 - 0
お好み焼き~

に見えるでしょ

ただ、コレ、スタンダードな豚玉とかイカ玉じゃなくって、

な・な・なんと







タコ入り~~~

だから、今日のは 『タコのみ焼き』

お好み焼き、たこ焼きの概念に縛られず、メガミックスしちゃうところが、なんとも外人流

ふんわり焼きあがった 『タコのみ焼き』 、よく見ると、巨大なたこ焼きに見えなくもナイ

しかも、中は、トロ~リとたこ焼きを思わせる仕上がり

一枚で、たこ焼きとお好み焼きを楽しめちゃった感じ

もちろん、ソースは外人特製 『スパイシータコのみ焼きソ~~~ス』
うまいっ

今日はね、これにビールもつけたんです

15 - 1 - 27 - 00
ブドバー

チェコのビール

さっぱりしてて、おいしい

ただ、 『タコのみ焼き』 に合うのか?? と聞かれると・・・、

(外) : 「まぁまぁだな」

ヨーロッパのビールは、ちょっとオシャレすぎたかしら { ソーセージとかがイイかもね


{ ねぇ、アタシの鰹節は・・・・・



<チェコビール>  ←ヨーロピアンビールの王道♪

【ポイント10倍】ブドバー (ブドヴァイゼル・ブドヴァル)



【 2015/01/28 (Wed) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
元関西人としては食べないわけにいかないメニューですな
ふんわり焼き上げるコツは、関西人なら食卓の鉄板で食育として植えつけられるけど
外人さんはどうやってコツを身につけたんやろー
外国のビールは、やっぱりその国の料理にあうんですよね
日本のビールは日本の食卓に合うように
そうじゃないのが、ワイン
ワインは奥が深いですなぁ

ネコさん、かつおぶしとか好きなんですねー
うちは、仔猫時代は好きだったのに
まったく食べなくなったので
ネコのかつおぶしを、致し方なくニンゲンが食べました
醤油かけて、ごはんにのっけて
薄味というか、あまり味のないかつおぶしでしたけどね。。。

【 2015/01/28 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
きっと、関西の秘密を知ったのじゃなかろうか・・・。
もともとグリルが得意だから、鉄板ものもわかるのかも~!
そうですよね、ビールって、なぜかその国の料理にビンゴ♪
不思議だ~(o゜ー゜o)??
ワインは、ホントにキリがないほど深いっすねぇ!!

てか、ネコ用鰹節、召し上がったんですか??
確かに、ネコのだから、余計な味がついてないんでしょうね~。。。
やっぱ、出汁とかとっても、あまり味が出ないのだろうか (o・ω・o)?
【 2015/01/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!