美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

サルお気に入りハーフ野菜





本日、スーパーでのこと。

(外) : 「おいっ、お前の好きなモン、あるぞ 今日のディナーに使うか?!

えっ、どれどれ?!

うひょ~~~ { 使って使って!!使って!!!

てなワケで、今晩はこうなりました

15 - 1 - 26 - 0
チキンの炙り キノコのブルスケッタ プチ・ヴェールを添えて

外人が発見したサルの好きなモンとは、プチ・ヴェール

芽キャベツケールを掛け合わせた新種のお野菜で、芽キャベツにはないケールの青臭さとほのかな苦味に虜のサルなのです

(外) : 「というか、今日は全部サルの好きなものだらけだ・・・」

さようでございますの

トリ にエリンギと霜降りひらたけ のステキキノコたちっていう大好きオンパレードだなんて、サル泣かせもいいとこだ

ブルスケッタは、外人お手製、全粒粉フランスパン使用で、外側カリッと、噛めば噛むほど味わい深い

トリ の絶妙な味加減に皮のパリッと旨み、プチ・ヴェールの青臭みとブルスケッタのキノコハーモニーがサルを魅惑の世界へといざないます ~~~

外人の奏でる幻想即興曲に今夜も K・O なサルなのです






~傷害事件~

ねぇ、あなた、今日、外人に怪我させたでしょ

15 - 1 - 26 - 1

手から血ぃ流してたわよ { 痛イタしい

あんなになるまで噛み付いて、あなたたちにいったい何があったの

15 - 1 - 26 - 2

洗い物がしみて、かなわんって困ってたよ { 外人がキッチンに立てなくなったら、大変

15 - 1 - 26 - 3

もう、怒ってはいないと思うケド・・・・・・

でも、謝ってきたほうがイイんじゃないの~ { なぜ隠れる・・・。

15 - 1 - 26 - 4

そんなコトいってもね・・・・、実際手を出したのは、あなただしね

ブラッシングが嫌だからって、あんなになるまで噛み付かれちゃ・・・・・・・ね

悪いことは言わないから、謝っておいでよ

15 - 1 - 26 - 5

あ・・・・・のぉ、サルに謝られても { 直接言ってよ!!


{ 仲直りしてくるニャ・・・

【 2015/01/27 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
外人さん、サルさんにとっても優しいねー
外人さんの好物はなんですかー?

ネコさん、流血するまで攻撃しちゃーだめですよ
でも、わざとじゃないんだよね
ついつい、力が入っちゃったんだよね
【 2015/01/27 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
「好物ってなんだろう?」って、すんごい考えてましたよ(笑)!!
で、私が尋ねたのすら忘れた頃に、
「豆・・・・かなぁ」って。
えぇっ、今までずっと考えてたの?!!!
で、結果、豆・・・・ って ( ̄Д ̄;;


そうなのニャ・・・ฅ(´・ω・`)ฅ
ムリヤリ連行されて、頭に血がのぼったのニャ・・・(=`ω´=)
悪気は無かったのニャ・・・(ノω<。)
【 2015/01/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!