美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

残り物の饗宴





今日のディナーは、「残ってるもので作るから」 という予告だったの。

残ってる・・・・と言えば、先日母上から送られてきた野菜たち。

それに、レンズ豆・・・・・とかか

さて、どんなものが出来上がってたかと言いますと、
15 - 1 - 23 - 0
レンズ豆とビーフのカレースープ

今日のは、スープカレーではなく、カレースープです

何がどうちがうのかっつうと、『スープカレー』 は、スープスタイルのカレーで、『カレースープ』 は、カレー味のスープなのであります

そうです、スープなのです ←もう、分かったって

このスープ、残り物から作ったとあなどるなかれ

野菜は全て母上の有機野菜を使い、凝縮された旨みの中に、国産牛 のコクが加わり、超上級

サルの大好きな豆、レンズ豆も入っちゃって、もうたまりまへん

最後は、白飯ぶち込んで、カレークッパ風  うんめ~

ビバ残り物素材 { 料理長、今日もサンキュ







~危機意識~

なんか、さっきから避難所段ボールの前で、じぃっっっっとしてるネコ さん。

一体、何してるんですか

15 - 1 - 23 - 1

なにに対する・・・

15 - 1 - 23 - 2

へっ?!

そ・そ・そ・そうなの

で、その特別警戒週間とは、どういった目的で { 初めて聞くし

15 - 1 - 23 - 3

はぁ・・・、迅速

確かに、逃げ足は速いものね { この間、ネット回線業者さん来た時も、隠れ身の素早さといったら

ただ、そんな至近距離で待機する必要もないと思うケド・・・

15 - 1 - 23 - 4

ええ、まぁ、サルののろまは筋金入りですものね { 想像に難くない

危機意識が強いとも、決して言えないし

15 - 1 - 23 - 5

あのぉ~、まだ逃げ遅れたわけじゃないですよ・・・・・・・

で、何から逃げる訓練なのですか


{ ありとあらゆる危険からニャ
【 2015/01/23 (Fri) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)
こんばんは
昨日のハニーチリグレイズ!!!
あの照りと言ったら!!
めちゃくちゃ美味しそう。
たぶん、塩コショウにはちみつ、チリペッパー?なんかで味付けでしょうか?
私もチキンには目がないのでw
手順なんかも教えていただけると幸いです。
【 2015/01/24 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
その昔、似たようなレシピを公開していたことがありました!
たれは、BBQソースですが、味はアレンジできると思いますよ♪
簡単そうだし、ぜひ、試してみてくださいヽ( ´¬`)ノ
 ↓↓↓
http://kipizarugaijin.blog.fc2.com/blog-entry-205.html
【 2015/01/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


