美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

暖。





朝から降り続いた雪は、雨に変わったと言えど、、、

寒いもんは、寒い!!

こんな日は、あったか~いスープに限る

と言うことで、本日の晩ご飯

20140214_210129~2
マリガトーニスープ

って??

ざっくり言うと・・・・・・、
チキンチャウダーをカレー味にして、若干米も入れちゃったという、イギリス とインド のコラボレーションスープなのだ

要するに、イギリス人が、植民地であったインドから持ち帰って、独自に進化させた・・・的な?

で、肝心なお味のほうは・・・・と言いますと、、、

とんでもなくうまい!!

これは、ぜひともスープローテーション入りしていただきたい、絶品スープです

また、作ってね



スープで温まった体を、風呂で更に温めて戻ってくると、外人とネコがヒータの前で暖をとってます

20140214_225108~2

私がヒータの前に座ったら、怒って攻撃してくるくせにぃ・・・  なんでなのさ

とってもくつろいでいらっしゃるご様子

しゃっちょさんみたい・・・

20140214_225059~2
「くるしゅうない。 余は満足じゃ

そら、そうでしょうとも・・・・・



ポチっとしていただくと喜びます
人気ブログランキングへ
ありがとうございます
【 2014/02/15 (Sat) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


