美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

バトル勃発?!





昨日は一日冷たい雨

一月も半分過ぎたことだし、この辺での代名詞的なもので温まりたいな

15 - 1 - 16 - 0
チェダーチーズのエビクリーム ベイクドパスタ 

わーい、エビグラタンだぁ

(外) : 「グラタンではない ベイクドパスタ

だって、日本ではこういうのグラタンって言うよ~ { ホワイトソースマカロニ (今日のはフジッリ) で、チーズがたっぷりかかっててさぁ

(外) : 「グラタンというのは薄切りポテトを層に敷き詰めたフランス料理だ

どうやら、日本で知られているグラタンというのは、主にアメリカ的な発想のヤツらしい

そんな外人とサルのミニバトル はいいから、早く感想を聞かせろ~って

はい.......

アッツアツトッロトロのベシャメルソースが絡みついたクルクルフジッリ、もぅ、
ヤバイっす

そこに、エビなんて黄金比率な組み合わせですわ

鮮やかなチェダーチーズは、その色もさることながら、コクがあってたいそうウマイ

総括して、サルの大好き過ぎるヤツなんです

こってりお腹一杯、体も温まってシアワセ一杯、ごちそうさま





~ニャルシズム~

テレビ台の下に転がりこんだ (ネコ さんが意図的に転がした?) カボチャ (←投げる系おもちゃ) を取り出そうと、かがみ込むと、いそいそと向こうで、スタンバイするネコ さん。

投げろってことね

ハイよ、ボチャ

15 - 1 - 16 - 1

なんか、反応が変

モデル歩き・・・・・・ { これぞ、本物のキャットウォーク

このところ、みんなに 可愛い可愛い って褒められて、その気になっちゃったのかしら

今度は、コチラの部屋の外人が、カボチャを投げてやる  ポイッ

15 - 1 - 16 - 2

やっぱり、なんか食いつきが違う・・・・・

いつもなら、もっと、こう、ダーーーーーーー って行くのに。

15 - 1 - 16 - 3

顔を上げて、硬直

カボチャ、もういいの

15 - 1 - 16 - 4

数秒経過・・・・・・・・

セラーに映った自分の顔、ガン見?!

15 - 1 - 16 - 5

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の姿って分かってらっしゃるんでしょ?!

ギリシャ神話のナルシスじゃあるまいし・・・・って、水辺に向かった

やっぱり、ナルシスばりに、水面に映った自分の姿に惚れちゃう ・・・とか

15 - 1 - 16 - 6


いや、ここは、ただ水が飲みたかっただけみたい

それにしても、いつもよりお上品に飲んでらっしゃるような気がするのよね・・・・・。

普段ならもっと、豪快に水しぶき飛ばすもんね

15 - 1 - 16 - 7

やっぱり、なんか意識してる・・・・・


{ もともとお上品ニャよ、失礼な

【 2015/01/16 (Fri) 】 猫と飯(洋食) | Comment(2)
ベイクドパスタっていうのか~
なんだかグラタンより手がかかってそうにきこえる~
ってか、めっちゃ食べたい!

ネコさん今年はお上品にセレブネコデビューですなw
【 2015/01/17 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
グラタンというネーミング、これでもかってほど訂正されました (; ̄ー ̄川
間違った名前で異国に伝わっちゃうことって、よくある話ですよね・・・。
ともあれ、とっても美味なグラタンでした~♪ ←そして、また怒られるヾ(-д-;)

しまった!!!
セレブデビュー、ネコさんに先を越されたぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
【 2015/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


