美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

『麺や GAIJIN』 始動!!





2015年も進化を続けます、麺や GAIJIN

今年一発目のお題は、コチラ。

15 - 1 - 14 - 0
塩ラーメン

究極にシンプルなで2015年の 麺や GAIJIN がスタート

シンプルゆえに、ごまかしのきかない一杯

シンプルゆえに、丁寧にとったお出汁の深さが全面にでています { 無添加優しさに包まれる~

一切の雑味の無い、クリアなスープは、もはや芸術の域

トロトロ黄身の半熟卵加減もバッチリだし、もちろんチャーシューも自家製  ウマイ

さらに、今回の麺も外人と製麺機の共同作業です  ←ことしも製麺機大活躍の様相

15 - 1 - 14 - 00

塩ラーメンに合うようにと、前回の豚骨醤油の時とは、若干配合を変えた模様。

さすが、仕事が細かく抜かりがないですね

ツルッとした細めの麺は、塩ラーメンと好相性

どこまでも美味くて、替え玉がほしいよぉぉぉ  ←それって、ラーメンの種類が違うよね

今年も、ますます腕を磨くこと請け合いの、外人大将

2015年も、目が離せない麺や GAIJINです





~小競り合い~

小さな段ボール。

サルの雑然としたコーナーに置いておいたの。

15 - 1 - 14 - 1

収まってる・・・・・

さすが、目ざといですね

15 - 1 - 14 - 2

えぇ・・・・・、でも、それってサルの荷物だったんですケドね

15 - 1 - 14 - 3

ムキになってる・・・・・・・・

先に入ったって言うけれど、あーた、逆にサルがそこに入ってたら、オカシくないですかぃ?!

15 - 1 - 14 - 4

真剣に悩むなーーー

15 - 1 - 14 - 5

そして、想像までしてくれちゃったのね・・・・・ { 私だって入りたくないわ

だいたい、アナタにとってもその段ボール、ちっちゃ過ぎじゃないですか

ムリしてるでしょ

15 - 1 - 14 - 6

ほんとに~~~

座るの、やっとなんじゃな~い

15 - 1 - 14 - 7

いや、なんか勘違いしてませんか

たとえ、大きい段ボールであったとしても、サルは入らないですよ { 負け惜しみと思ってる??


{ 文句があるなら、入ってから言ってニャ
【 2015/01/14 (Wed) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(4)
キタッ、麺屋しりーず!!!
(大好きなんですよ \(//∇//)\
透きとおった黄金スープがステキっ!

で、ぬこさまは何故
それは小さいね?とゆー箱に
満足そうに座るのでしょうかww
謎で謎でたまりません
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
え?サルさんもINするの!?

段ボールとか袋とかって、
捨てようとか使おうとか思ったときに
絶対、ネコはいってますよねw
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
私も楽しみな、麺屋しりーず!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ふと思ったのだけど、もしかして、私、ぴろさんと好みがかぶってる??

で、たまに、そのチビTは、ちょっと小さすぎません??
っての着てるマッチョな人もいますよね・・・。
彼らは、同じ心境なのだろうか・・・(o゜ー゜o)??
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そう、まずは私が入ってチェックしなきゃ d(・ω・*)ネッ!
って、んなこたぁ無いっすよ!!!Σ\( ̄ー ̄;)

入ってるの見ちゃうと、気に入ってるんだなぁって、
ついつい捨てられなくなっちゃうのは、私だけじゃないはず・・・。
でも、最終的に、「段ボールコレクションすな!!!」 って外人に怒られる私・・・。
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


