美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

成人記念♪





1月12日、成人の日 を記念して、

成人スペシャル~

昨日、記念撮影も済ませ、晴れて成人 (成猫?) の仲間入りを果たしたネコ さん。

これで、我が家はめでたく全員、成人~~~  ←サルの脳内は幼児ですが

では、祝杯をば  ←こじつけ気味なのは流して~
15 - 1 - 12 - 00
ティエリー・モルテ ブルゴーニュ アリゴテ 2010

ブルゴーニュの白といえば、シャルドネ が代名詞だけど、このアリゴテ も忘れちゃならねぇ

シャープな飲み口で柑橘系の風味にシーブリーズのような清涼感、フィニッシュはほんのり蜂蜜とバニラ。

バランスのとれた酸味の中にフルーティネスも

コレは、食欲増進

さぁ、食べるぞーーーーーー

15 - 1 - 12 - 0
チキンブレストのムニエル・白ワインバターソース 野菜ピラフと

ムネ肉なのに、この柔らかさ、ジューシーさ

今日も、外人マジック炸裂

そして、淡白なトリムネ肉に、さっぱりなのにコクのあるソースが絡んじゃって、バランスが素晴らしい一皿

そりゃ、ワインもススムってもんよ

今夜も、トリとりなサルなのです








~ダメになるネコ~

外人の上で、妙なポーズ・・・・・

15 - 1 - 12 - 1

外人ソファで、骨抜きになってるご様子

15 - 1 - 12 - 2

一時、「人をダメにするソファ」が猫 (犬も・・・) をダメにすると話題だったけど、こりゃ、「ネコ さんをダメにする外人」 ってとこね

15 - 1 - 12 - 3

魂が抜けてる・・・・・・

どうも、外人にヘッドマッサージされてるみたいなの。

15 - 1 - 12 - 4

これぞ、ネコ さん専用マッサージ外人チェア

いいなぁ~~~ { サルもそんなマッサージチェア欲しいよ

15 - 1 - 12 - 5

「今度は反対側も!! と言わんばかりに体をよじるネコ さん。

15 - 1 - 12 - 6

たまらん ・・・・・ってことね

そんなに気持ちいいなら、サルも施術して欲しいわ


{ アタシの特等席ニャんだってば


<ブルゴーニュ・アリゴテ> ←魚介やライトソースのチキンにオススメ♪

■ティエリー・モルテ ブルゴーニュ アリゴテ[2010](750ml)白 Thierry MORTET Bourgogne Aligote[2010]【出荷:7~10日後】



【 2015/01/12 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(4)
祝 成ネコ!
ネコさん、御成ネコおめでとうございます丶(^ー^)ノ
外人さんの頭マッサージでトロトロ?でしたねw
ほんと、可愛いったらないw

白ワインバターソースなるもの、材料を煮詰めて作るんでしょうか?
普通のチキンのソテーに合わせてみたいのであります!

マッサマン・カレーおいしいですよねw
京都のタイ料理屋さんで一度食べたことがあるのですが
日本人向けのようで、超辛いタイ料理ではなかったです。
とても美味しかったw
お家で食べられるサルさんがうらやましいw
【 2015/01/13 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
晴れて成ネコになられたはずのネコさんですが、
思いっきり赤ちゃんがえり~ σ(^_^;)
アレは、かわいすぎて反則ですぅ!!!

ソースですが、白ワインを煮詰めて、スパイスとかハーブとかお好きなもの加えたら、バターを少しずつ加え仕上げるそうです。
白ワインはなるべく美味しいものを使うのがキーだそうですよ (⌒o⌒)b
「レシピがあるわけではないから、スキルと感覚的なもので難しいかもしれないけど、何度か挑戦するうちに自分の味が見つかると思うよ」 って外人より。

マッサマン、マジウマですよね~ ヾ(≧∪≦*)ノ
我が家では、週イチでランチにタイカレー♪
週によっては、グリーンカレーだったり、パナン(パネン)カレーだったり、
タイカレー大好き (♡´∀`♡)
【 2015/01/14 】 [ 編集 ]
むむっ

サル母も嫉妬せずにはいられない
ねこちゃんうっとり表情"(-""-)"

ねこちゃん
まだまだ赤ちゃんにゃ
母ちゃん邪魔にゃよねっ(^^)

なんですかこのソースのとろとろ具合は( ;∀;)
妄想しながら床につきます(泣)
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
そう!!!
私の頭も、マッサージして!!!!!
ネコさんにジェラスぅ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

しかし、かわゆすぎて、外人にもジェラスぅ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

どうにもならんのですぅ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

このソースは、ヤバかったっスぅ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ところで、よく眠れましたか(笑)?!
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


