美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

めでタイ・初タイ





サルの心のふるさと、タイ

しかしながら、今年に入ってから、まだ一度も登場してないではないかぁ

ということで、神聖な気持ちで、タイ 合わせ { 今年も楽しませてね、タイ料理ちゃん

15 - 1 - 11 - 0
マッサマンカレー

今年初にふさわしく、「世界で最も美味な料理ランキング50」 で堂々の1位に輝いたことのある、華々しい経歴をもつタイカレー

えっ、今年はカレー年なのかって?! ←早くも、三度目?!!

いえいえ、このタイカレー、実は、現地での料理名は 『ゲーン (スープ) 』 らしく、カレーと呼ばれ出したのは、観光に訪れた外国人がそう呼び出したとか

ですから、カレーといえども、その本質はカレーと似て非なるものなのですっ ←力説

ちなみに 『マッサマン』 ってのは、イスラム教徒って意味らしく、タイ南部に移住したイスラム教徒によってあみ出されたタイカレーの一種だそうなの ←タイマニア

コレが、素晴らしくうまいスープでして、世界一に選出されるのも頷けるわ

外人の機転で、半熟のトロトロ玉子までのっかっちゃって、スパイシーな刺激とマイルドな黄身が混ざり合って、もぅ、たまらん

期待以上の今年のタイ 合わせなのでした






~祝~

ネコさんが飛び乗るものの中で一番高いであろう、二段重ねのワインセラー

今日も、ご機嫌に飛び乗ります

15 - 1 - 11 - 1

身軽なモンね { 身長の何倍もあるってのに・・・

15 - 1 - 11 - 2

エアコン・・・・・

もしや、乗ろうとしてる?!

15 - 1 - 11 - 3

ソコは、飛び乗らないでよね

15 - 1 - 11 - 4

ほこりまみれかも知れないじゃん

サルが担当のこの部屋のお掃除、サボってるって外人にバレちゃうよぉ

それに、そんな高いトコ乗ったら、今度は降りれなくなっちゃうよ

15 - 1 - 11 - 5

とにかく、ダーーーメ

でもさ、ちっちゃい時に一度だけ外人に乗っけてもらったことあるんだよ~

覚えてないよねぇ

15 - 1 - 11 - 6

まだ、子猫だったから、怖がって震えると思いきや、ウッキウキ で楽しそうだったんだから

やっぱり、猫の子はネコねぇ

15 - 1 - 11 - 7

そりゃ、アナタ、あの時は手のひらに乗っかるほど小さかったし・・・・。

今じゃ、想像できないほどだったんだから { もう、自分の力でそんな所まで跳べるじゃないのぉ

15 - 1 - 11 -10

そう考えたら、大きくなったわよね~ { 立派になって~

人間だったら、もうとっくに成人ね~

15 - 1 - 11 - 8

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソレもそうね

ちょうど、明日は成人の日 だし、せっかくだから記念撮影でもしておこうか

じゃ、いくわよ~、ハイッ、チーズ

15 - 1 - 11 - 9

おぉぉぉぉぉぉぉぉ、すんごいカッコイイ


{ 何かウマくのせられたような・・・・・
【 2015/01/11 (Sun) 】 猫と飯(タイ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


