美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

大根の節句?!





昨夜7日は、一般的には七草粥の日ですが、我が家におきましては、頂き物の大根が、まだわんさかあるので、

大根祭り~~~

今回は王道で

15 - 1 - 8 - 0
煮物

いわずもがな、外人の作品

しかしながら、小料理屋の女将さんが作ったとしか思えないぃぃぃぃぃ

和出汁のしっかりきいたおつゆが染み込みまくった大根、うめぇぇぇぇぇぇ

熱燗欲しくなるじゃないかぁ

これぞ、日本のお袋の味だわ~~~
   ↑
国も性別も超えてます

されまくった、七草の節句なのでした  ←七草ひとつも関係無いけどね





~所有権~

昨夜、サルがお風呂からあがってくると・・・。

15 - 1 - 8 - 1

乗ってる・・・・・・・・・・・・

15 - 1 - 8 - 2

あのぉ、それ、サルのはんてん

脱いでポンってほん投げといたら、こうなってた

15 - 1 - 8 - 4

えぇ、まぁ、着たまま風呂に行くわけにもイカンしねぇ・・・・

で、持ち主が帰ってきたのですケド

15 - 1 - 8 - 5

ジャイアン?!

風呂あがりで今はかいけど、それ羽織ってないと湯冷めしちゃうよぉ

15 - 1 - 8 - 7

うっ・・・・・、返す気は毛頭ないわけね

15 - 1 - 8 - 6

はい、そうですね.......

じゃぁ、今夜の夜更かしは取り止めにします

ところで、アナタはまだ寝ないの

15 - 1 - 8 - 8

そっかぁ、サルのニオイに包まれながら、眠りにつきたかったのね~

くなったら、いつでもサルのお布団に来るのよ~


{ 単純なヒトニャね
【 2015/01/08 (Thu) 】 猫と飯(和) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!