美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

華麗なる連夜





昨日は北海道代表ご当地グルメの スープカレー に挑戦した外人。

本日は、本場に立ち戻っての本格的なヤツ

15 - 1 - 7 - 0
バターナッツスクウォッシュ&チキンカレー 自家製ロティ

もうね、コレは、帰ってきて扉を開ける10m前から、既に、この世のものとは思えないほど絶品な匂いを漂わせていたのですよ { 香りに誘われて、ただいま~

タイミングのいいことに、丁度、生地を焼き終わったところらしい

では、いっただっきまっす

うんまっ

滑らかで、上品なスクウォッシュのマイルドな風味を壊すことなく、しかし、スパイスが効いてお口の中は花火のような鮮やかさ

こりゃ、絶品中の絶品ですなぁ { 全身で浴びたい

しかも、このロティとやら、チャパティのようなトルティーヤのような薄焼きパンが、これまたゴイス~~~

ウマすぎて、もぅ、どうにも止まらないぃ { 暴走元年

昨日のスープカレーも驚きだったが、今日のカレーもハンパないよ

同じカレーだというのに、まるで異次元の体験なのでありました { 料理の可能性は無限だぁ∞∞∞





~ご機嫌ナナメ?~

このところ、外人とサルがヒーター の近くに座ると、いつの間にか集っているネコ さん。

15 - 1 - 7 - 1

ネズミのカボチャ (←我が家では、おもちゃをカボチャと呼びます) に寄り添って

でも、珍しいですね・・・、あなたのベストフレンドはオリジナルカボチャのはずなのに

15 - 1 - 7 - 2

しかも、なんだか険しい顔してるし・・・・・

15 - 1 - 7 - 3

シッポが激しい

そして、グルーミング・・・ なんか、落ち着こうとしてる

機嫌悪い・・・・みたい

どうかしましたか

15 - 1 - 7 - 4

そういうことか....

年が明けてからというもの、サルは毎日朝から出動 お昼ごはん食べに帰ってきても、また出動 で、全然一緒にいてあげれてないものね

今朝なんて、サルのお布団にも、入ってくれなくなっちゃったし { 自分より早起きされるのがイヤなのよね

明日の朝はお寝坊するつもりだから、機嫌直してサルのお布団においでよぉ { そんなネズミと一緒にいないでさぁ


{ 考えとくニャ
【 2015/01/07 (Wed) 】 猫と飯(インド) | Comment(2)
遅ればせながら
明けましておめでとうございます

今年も、美味しい料理とワインと
美しいネコ様のお話をみせてくださいね
【 2015/01/07 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
あけましておめでとうございます!!
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´☆HAPPY NEW YEAR☆`+.・*´゚+・。*☆

昨年は、力強い応援をいただき、感謝でございます♡
今年も、お待ちしておりますよ~ ヾ(*'▽'*)ノ
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!