美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

今年初の





本日、新年を迎え、最初の週末

・・・・・・ということは、

週末スペシャル一発目、題して、
お正月スペシャル~~~~~  ←元旦も飲んでるけどネ~

今日も、外人の自家製炸裂で~す

15 - 1 - 3 - 00
ポークのトマトハーブ煮込み alla 自家製フェットチーネ

本年最初の自家製麺は、なんと、『フェットチーネ』

麺の質感がたまらなく丁度イイ~~~

つるっと食感に、チョット歯ごたえのあるアルデンテ

この、幅広麺にからみつくラグーソースは、超絶うメェェェェェェェ ←ネタにしすぎ??

じっくり丁寧に煮込まれた豚さんの柔らかさったら、もう、トロけんばかり

こら、ワイン だべ

15 - 1 - 3 - 0
ジャン・ディディエール シャトー・ヌフ・デュパプ

ニューワールドスタイルのフランス・ローヌの赤ワイン

ワングラス目から、芳醇な香りに開いたパレット

湿った土、コーヒーの香りと共に、レッド・ダークフルーツやプルーンの甘み・チョコレートの苦味とか、樽香かな・・・バニラが強め。

なかなかインパクトがあるよ

で、なんといっても、豚さんとの相性がバツグン

お互いがお互いを引き立てあって、まるで運命の出会いみたいよ

2015年もハズさないなぁ、外人ソムリエは






~正月の正しい過ごし方~

今日も、テント (ベッド) でご機嫌にお昼寝中のネコ さん。

15 - 1 - 3 - 1

今日で三が日終わりますケド・・・

15 - 1 - 3 - 2

いや~、完全に寝正月だなぁ・・・・と思ってさ { サルは昨日からフル稼働だよ

15 - 1 - 3 - 3

正月の間、とにかく寝て過ごすことなんだけどね

見事に寝正月のお手本みたいな過ごし方よね~

というより、あなたの場合、年中寝正月

15 - 1 - 3 - 4

えっ

だって、あなたには盆とか正月とかいう観念はないでしょ

意外と傷つきやすいのね

15 - 1 - 5

これぽっちも傷ついてなんかいなかった・・・・・ { やっぱり


{ あんたもアタシと大して変わらんニャよ


<ローヌの赤> ←ビギナーから愛好家まで♪

ジャン ディディエール  シャトーヌフデュパプ 2010年 赤 750mlDOMAINE LES CLEFS D’OR JEAN DEYDIER CHATEAUNEUF-DU-PAPE466シャトーヌフ デュ パプの遺跡の麓にある小規模ながら秀逸なドメーヌ。スパイシーで力強い情熱的な味が魅力・樽で8~16ヶ月熟成・



【 2015/01/04 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


