美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

中華にしチャイナ





今夜は、リトル・チャイナタウン ワ~~~~プ

20140213_205838~2
中華ま~ん

ナント、生地も、餡も 手作り

漢字も日本語も読めないだろうに、あんた、レシピはどっから

「んなもん無い。」

なんですとぉぉぉぉ

生地の魔術師なのは、知ってたけど、まさか、こんなもんまで作れちまうとは・・・。

随分長いこと一緒に暮らしていると思うのだが、いまだに度肝を抜かれるわぁ

で、中華なディナーになりました

20140213_210153.jpg
シャキシャキ野菜炒めと。

野菜がパリッとしてるぅ

私だと、こうはならない・・・ グチャッとね

肝心の中華まんなんですが、まぢ、中国ですやんか~~~

よくあるコンビニの肉まんではなく、蒸篭から出てくる、あの感じ

いや~、ビックリしたわ・・・。

ビックリしすぎて、ペロッと全部たいらげちまった


さて、ステキな飯の後は、デザート

甘いものをあまり食さない我々ですが、外人は、アイスクリームだったらお好きなの

新作を見つけたので、購入してみました!

20140213_213141~2
ハーゲンダッツ・ローズ

これ、同社最近の新作の中で、一番うまい...と思う

ローズエキスっつうの? ローズウォーターっつうの?
この赤いシロップがイイ 

「ただ、ちょっと、甘すぎ・・・。」


んだな・・・

ところで、中東のデザートで、『マラビ』 っていう、コレに似た雰囲気のがあるんだけど、食べたいなぁ・・・ってさりげなく、リクエスト

ローズウォーターが手に入ったらね。」

やった

こんな会話を交わしながら、二人で一個を順番ばんこに食べてたら・・・ (←一杯のかけそばか・・)

20140213_212945~2
「欲しいニャ・・・

あ・・・。



ポチっとしていただくと喜びます
人気ブログランキングへ
ありがとうございます
【 2014/02/14 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!