美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

生誕祭♪





イエス・キリストの生誕祭 の本日 (←12/25) 奇しくも我が家におきましては、

外人生誕祭~~~

毎日毎日、休むことなく美味しいもの作ってくれて、ありがとう の感謝の気持ちを込めまして、

昼間っからあけてま~す
12 - 25 - 00
ルイ・マックス クレマン・ド・ブルゴーニュ ブリュット

普段、シャレオツななんか飲むことのない二人ですが、こんな日のために、いただき物をとってありましたの~

トロピカルフルーツや洋ナシの風味にグレープフルーツ系フィニッシュ・・・・、さすがブルゴーニュのブリュット

その辺のシャンパンにひけをとらない出来栄えですよ

さぁ、ここで今日のスペシャルランチ

12 - 25 - 01
特上にぎり

ついにやりました~

しかも、サルと外人の合作

ネタのカットは外人、酢飯の調合はサル、最後は一緒ににぎりましたぁ

カンパチにカナディアンキングサーモン、マグロの三種と海苔巻きも

うんまっ { サルも、意外と上手ににぎれるじゃん

シャリの空気感もなかなかイイし、ロール系のより、むしろ、
好きだぁぁぁぁぁ

さっきのとも、文句なしで合うし

嬉しいなぁ、楽しいなぁ  ←早くも酔っ払ってきた模様。


ゆ~っくり、のんびり、ランチを終えたほろ酔いのサル

ネコ さんをでたい衝動に駆られます

可愛い子チャン、サルですよ~  ←完全酔っ払い

12 - 25 - 1

んな面倒くさそうな・・・・・・ { つれないやっちゃ・・・

今日は、外人のバースデーだから、一日お休み~

12 - 25 - 2

だから、今日はずーッと一緒にいられるネ

一緒に外人をお祝いしましょ

12 - 25 - 3

あ、、、、、ディナーの準備・・・・してるね

ホ・ホラ、私が代わりに作ったらさ、誕生日ディナーどころか、罰ゲームんなっちゃうでしょ

それに、サルも寿司にぎったからぁ

12 - 25 - 4

寝てるし・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、サルも眠たくなってきちゃった・・・・・・




~数時間後~

(外) : 「起きて夜、眠れなくなるよ!!

あっ

気付いたら、もういい時間

そろそろディナーね


{ ・・・・・どんなディナーが登場するニャか?!この続きは次回
【 2014/12/26 (Fri) 】 猫と飯(和) | Comment(8)
外人さま、お誕生日おめでとうございます❗️

お寿司美味しそうですけど、スゴイ量!(笑)
この間、外人さんレシピのラグーパスタ作ったんですけど、2人分なのに、ものすごい量が出来上がってびっくりしたんです〜。
もしかしてお二人って大食漢?!
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
外人さま お誕生日おめでとうございます(ました!

お寿司とあう泡、気になる!
泡好きなので、さっそく注文ですわよ~奥さん!

ネコさんとサルさんは、おとなしくして
外人さんのお手間を省く、プレゼントですなw

。。。ちなみに、外人さんのレシピでつくっても
我が家は二人でちょっと足りないかも、と思ったのは
なんでだろう♪
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
外人さま、おっ誕生日
☆おっめでっとうっ、ごっざいっます☆

∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈

この機に乗じて…
日々おいしい画像を見せてくださるサルさんと
三毛猫の魅力全開のネコさんにも感謝~
これからも期待してます~
(誕生日ディナーももちろん期待だ~)

ハーフの丸鶏でロースト大根やってみましたよ~
家族が「なにこれっ、ふしぎ!」とつぶやきながら
もぐもぐもぐもぐもぐ、大根を食べ続けていました(笑)
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
遅ればせながら、外人さま、お誕生日おめでとうございます!!!
外人さまのすっばらしいお料理、その技と心意気にいつも感動しております。
サルさんのナイスな食レポとともに、これからもたくさん、わたしたちにご披露してくださいませ。
楽しみにしておりまする!
猫さんの寝姿もほんとにラブリーでくらくらですううう。
ぬくぬくのお腹をもふもふしたいです・・・・・・・くふふ。
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
みさこ さん
アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!

えっ ∑(〇Д◎ノ)ノ
すしの量、多いですか?!!!
最初、ちょっと、足りないかなぁ・・・・って思っちゃった ( ̄∇ ̄;)

しかしながら、外人のご飯は、いつもエンドレスの危険性をはらんでいるのです。
食べても、食べても、まだ食べた~~~い ヽ( ´¬`)ノ
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!

あの泡、頂き物なので、どこで手に入るのか不明なのです (。・人・`。)
見た感じ、インポーターサイトにしかなかったような・・・(ちょっと割高)
ご紹介できず、面目ない m(_ _)m

二匹で寝てお祝いって・・・・・・ねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ

えっ ∑(〇Д◎ノ)ノ
足りなかったですか?!!!
日本のサイズって、外国のに比べると、半分以下だからなぁ・・・・
って、ぺんぎんさん、日本の方でした (゚∇゚ ;)
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!

天使さん、きゃっわいぃ O(≧▽≦)O
日本の絵文字が解読困難な外人を差し置いて、私が大喜び~♪♪♪
あ、もちろん、外人には教えました!

おぉ!!
ロースト大根、やったのですね?!
不思議ッちゃ、不思議・・・ですよね~ (゚▽゚)(。_。)ウンウン
でも、意外にイケルでしょ??
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
MIn さん
アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!

私めのつたない食レポまでもお褒めいただき、言葉もありません (TωT)
これからも外人の魂の料理を、力一杯ふざけたノリでご紹介しようと、
新しい年を迎えるに当たって、決意を新たにしています!!!

ネコさんは、毎日ますます可愛さを発揮してくれて、
私もメロメロで~す ฅ*•ω•*ฅ♡
もっと妄想していただけるよう、気合で撮影しまっす (o`・ω・)ゞ
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!