美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

外人はサンタクロ~ス♪





メリークリスマス

サンタさんどこだ~

って、帰ってきたら、

サンタさんいたーーー

12 - 24 - 01
ピカントン鶏のパンチェッタ巻きロースト
さつま芋&ドライフィグと

待ってましたローストチキン

スペインの小型地鶏ピカントンは、味がギュッとしていて、とっても美味しい { サイズも二人で丁度イイ~

その丸鶏をスパークリングワインを贅沢に使って、ローストしたとな

ぐるぐる巻かれたパンチェッタが、鶏の旨みの層をさらにくしているの { カリカリ具合もサイコー

中には、香草と赤玉ねぎ、外には、さつま芋とドライイチジク

取り分けた図がコチラ。
12 - 24 - 02

この鶏 、引き締まった肉質で、本当に美味しい

そこに、さつま芋とドライイチジクの甘みが、なんともマッチ

お口の中が、シアワセ~

外人サンタさん、素敵なクリスマスディナー を、
ありがとぉぉぉぉぉ

で、今夜は、普段よりちょっと特別なワイン 開けたんだけど、一日で飲んでしまうのはもったいないので、明日、その変貌振りも合わせて公開したいと思いま~す { どうなってるかなぁ~






~サルの性分~

小さい頃から、やることをギリギリまで先延ばしするクセの抜けないサル

年の瀬が迫っているというのに、普段と変わらない様子のサルに外人、怪訝な顔で、

(外) : 「大丈夫?? ハガキ・・・」

うぅ~・・・・・ { やます

いまさらになって、ようやく重い腰を上げたサル.....

約一年ぶりに起動させたプリンターが、作動するかどうか、チェック

12 - 24 - 1

だいぶ、古いんでね、音もスゴいし振動も・・・・

隣で寝てたネコ さん、起きてきちゃった

12 - 24 - 2

なかなか、紙を吸ってくれない・・・・・

やたら、つかもうと頑張る音はするのですが・・・。

12 - 24 - 3

うん、きっと中で、小さいおっさんが頑張ってるのよ { 応援してあげよ

12 - 24 - 4

やった

とりあえず、なんとか動いたよ { 一安心

12 - 24 - 5

さて、次は年賀状、買ってこなきゃ

(外) : 「まだ買ってないの


{ さては、三太の仕業ニャね



<スペイン地鶏> ←可愛いサイズ♪


【美味!人気のプチ地鶏】
スペイン地鶏(ピカントン丸鶏)




<パンチェッタ> ←いろいろ便利♪


《3パック入り》 【お徳です!】
パンチェッタ(切り落としスライス)100g×3


【 2014/12/25 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
うちもスタッフドチキンをつくったけど、
もうクリスマスらしいメニューはつきた・・・
毎年マンネリ気味なので、来年のクリスマスまでにこのうまそーな
ピカントン鶏のパンチェッタ巻きロースト
のレシピアップを期待してますw
今日は、牛塊を炭火で焼きますかね。。。
寒空のなかテラスでがんばろうかな・・・

プリンタはネコさんにとって、とってもいいおもちゃですよね
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
こんなローストチキンは見たことないです。
とっても美味しそう♪
ネコのトムみたいにかぶりつきたくなります。

ロースト大根は意外とあいますね。
そう言えば、大根を煮る時に、
鳥の手羽をいれたりするので、
合わないはずがないなと思いました。

伸ばし癖は私も同じです(^^;;
いつもギリギリでやってます(笑)
出来上がりにネコさんのチェックがしっかり入りそうですね。
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
外人に伝えたところ、
あっさり、「いーよー」
ただ、一年後は忘れている可能性大なので、
また、ひと声かけてみて下さいませ d(。ゝд・)

炭火って、まさか七輪?!
真冬のバーベキューですかっ Σ(-`Д´-ノ;)ノ
その後の動向が気になります。。。
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
ラスト さん
トムって、トムとジェリーの??
懐かしいぃ ヽ(*´Д`*)ノ

そっかぁ、確かに大根の煮物に鶏って合いますね~!
だから、ちょっと煮物風に感じたのかなぁ?

今日、ようやく刷り上りました=3=3=3
これで、ちょっと安心してしまい、
また一息ついてるうちに、年末になるパターンです (T∇T)
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


