美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

外人だと、こう使う





寒~いだからこそ、の味覚をいただきましょ

本日の主役は、赤カブ

日本だと、お漬物にされることの多い、この野菜。

外人の手にかかると、こうなっちゃうの

12 - 20 - 9
赤カブベーコンのリゾット

旬の赤カブは、真っ赤な皮をむくと薄っすらほんの~りピンク色

その上品な色を裏切ることの無い、上品な甘み が、お口の中に、
フワ~~~~~って広がるの

柔らかいのにしっかりとした赤カブの風味に、ベーコンの旨みが染み渡ったリゾット

繊細なのに、とっても深いんです

いつもながら、アルデンテの質感はパーフェクト

ただ、ひとつ、難をつけるとしたら、外人のリゾットは食べても食べても、

もっと食べたくなるのぉぉぉ { キリがないッ

3合くらい、イケそうなきがするぅ






~捕まらないの~

12 - 20 - 1

サルが携帯をいじってたところ、動く反射光を発見したネコ さん。

12 - 20 - 2

捕まえた

12 - 20 - 3

が、ご本人、取り逃したと思ってらっしゃる

12 - 20 - 4

いい姿勢

ニッポンの伝統的武道の型っぽいよ { 合気道とか居合とかさ

12 - 20 - 5

待つも何も、今、あなたの体の上にありますケドね・・・ { 左肩らへん~

12 - 20 - 6

けっこう、翻弄されてますね

もう、疲れちゃった

12 - 20 - 7

捕まらなくて、イラッっときてるかしら

そろそろ、降参かなぁ

12 - 20 - 8

おぉ { ついにやりました~~~

左手、しっかり、ジャストミート してるよ


{ うぅ~ん、いまいち実感ないニャね・・・
【 2014/12/20 (Sat) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(4)
うお~、すごい!!!
最後の写真、ネコが壁に貼りついている!!!
ネコがすごいのか、カメラマンの腕がすごいのか?
それともだまし絵のセットなのか???

ねこが、すごい場合、
顔が切れていることに対し、
ねこさんはカメラマンの腕にきっと、不満をもっているはず・・・
【 2014/12/21 】 [ 編集 ]
使用カメラが気になります!

この季節は太陽光遊びがしやすいですねー
でも、ふすま きをつけないとw

リゾットがでてくるなんてやっぱ異国的です。
わたしがリゾットと思ってつくっても
雑炊だと思われちゃうしな、、、
【 2014/12/21 】 [ 編集 ]
Powanko さん
貼りついたネコさんも、外人カメラマンも、どちらも甲乙付けがたいのですが、
なんと言っても、落書きしたサルがゴイスゥゥ ( ̄ε ̄〃)b
外人曰く、「屁こいた圧で上昇してるのか??」って・・・ ∑(; ̄□ ̄A

ともあれ、私が撮ったら、こんなタイミングにならないということで・・・、
適材適所 (o´・ω-)b
各自の技が終結した結果です!!
【 2014/12/22 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
canon の高くないものですが、今回のパーティ撮影でレンズに油つけてもうたーーー!!
ちなみに、外人が撮るのと私が撮るのでは、
クオリティに雲泥の差があります (´・ω・`) { 同じカメラなのにぃ・・・

ふすま、子猫の時分にビリビリにされたのが、
すでに数枚・・・・(。┰ω┰。)

リゾットって、実はとっても難しいらしいです。
私も昔、自分で作ったら、なんか、意味不明なものになった~ヾ(;´▽`A
【 2014/12/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


