美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

未知との遭遇





~昨日のお話~

豪雪地帯で生まれ育ったザルですが、現在、太平洋側に生息中

長年、格闘してきたに、もう悩まされることも無かろうと高をくくっていたのに・・・

むっちゃ積もってるんですけど~~~

目の前に広がる、驚愕の光景・・・・。

そういえば、この方にとっては、こんなに積もったを間近で見るのって初めてだよね

12 - 19 - 1

戸惑ってる

いつもでてるお外が、見たことの無い景色に変わっちゃった

12 - 19 - 2

今日は、さすがにゴロンゴロンできないね

12 - 19 - 3

去年も降ったけど、こんな風にならなかった・・・・か。

あのね、コレは、っていってね、お空から降ってきたのよ

12 - 19 - 4

お日様 でてるのに、すぎて融けなかったのね

12 - 19 - 6

でた、チェッカー

とりあえず、目新しいモンは、調べておかないとね~

でも、なんかその後姿、どっかのゲームキャラクターみたい { きゃっわいぃ

12 - 19 - 5

やっぱり、臭いの検査は欠かせないのね { 臭気判定士

12 - 19 - 7

ついに、突入

未知のものを恐れぬ、その好奇心 { なかなか、真似できませんよ??

12 - 19 - 8

ど、どうした

何か、わかったの

世紀の新発見か?!

12 - 19 - 9

ただ、たかったのね・・・・

てか、りそうにいのに、よくもソコまで行けたもんだ

12 - 19 - 10

で、今度は、食べるんかーーーーーい

小学生か

(外) : 「うむ、人間に換算したら、だいたい小学生だ」

そういう問題じゃなーーーい

ねぇ、ずっと開けとくの、くてたまらんのですケド・・・・

もう、充分堪能したでしょ

さ、入った入った

12 - 19 - 11

なんで

頼むから、閉めさして~~~


{ ユキ楽しいニャ

【 2014/12/19 (Fri) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(6)
ネコさんにとっては、まさに初雪なんですね。
きっと謎な状態でしょうね。
締め出すわけにもいかないし、
でも寒いから閉めたいのに、
隙間にちょこんと座ってるネコさんが素敵です。
【 2014/12/19 】 [ 編集 ]
ラスト さん
最初は、寒すぎて外に出ないかな~って思ってたのに、
好奇心の方が勝ったみたいです♪
しかも、意外や意外、雪大好き ฅ*•ω•*ฅ♡
なことが判明いたしました!!!
犬かっ?!!
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
おお、雪だ~。
たしかに小学生は食べます。
そしてどのかき氷シロップをかけて食べるべきか
妄想するのです。
ネコさんの反応は正しいww

雪って地域によってほんとに違いますよね。
新潟の雪は重いから落ちる瞬間ボソッと音がしたような。
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
2月の大雪のときに、うちのもテラスにだしてみましたが
冷たさに、即室内に戻りたかったようですが
雪に埋もれてたなぁ

2月の大雪はパウダースノーだったからなぁ

豪雪の地域の方は、ほんと大変ですよね
雪かきが毎日だなんて、、、
ダイエットになるかなぁ
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
かき氷~~~ ヾ(≧∇≦)〃 { そうそう!
んでもって、つららはアイスキャンディなんです~!!
ペロペロ舐めながら学校から帰るの d( ̄  ̄)
って、今考えると、きったねぇなぁ・・・。

うちの方の雪は、ヘビー級、いや、無差別級・・・・。
地響きがして家が揺れるほどでした Σ(=д=ノ)ノ
【 2014/12/21 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そういえば、去年の2月も降りましたね~!
ペンギンさんとこは、埋もれるほど降ったのですね~?!
こちらは、去年はそこまで積もらなかったので、
ネコさんにとっては今回のが、雪初体験♪

豪雪地帯の冬は強制的エクササイズ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
朝起きたら、まず玄関から出れないので、掘ります。
道を作りながら、ようやく車にたどり着いたなら、次は車を掘り起こす作業。
極寒なのに、数分で汗だく~~~ ヽ`(~д~*)
【 2014/12/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


