美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ネコさんの美食生活





本日は、趣向を変えて、ネコさん の食事情をクローズアップ

今年3月 、ネコざる外人会議にて、ネコの権利宣言 (←クリックで記事へ) が議決され、以来、良質な蛋白質が主成分のご飯を召し上がっているネコ さん。


それまでは・・・・といいますと、すこ~しだけお高めだけどその辺で購入できるブランドキャットフードを召し上がってたの。

それはそれで、気に入ってたみたいなんだけど、ただ、やたら大BEN の頻度が多くって臭いもキツイ、しかも巨大 ←ヒト並み

そのデカさゆえ、出血までするようになって・・・・ { ひえぇぇぇ

コレは大変 と外人が直ちに徹底調査開始

すると、「猫は元来肉食であるため、穀物を消化・吸収する充分な機能が備わっていない (※要約) 」 なる文献を発見

そして、これまであげていたご飯の内容物を見てみると、
ほぼ穀物じゃんかぁぁぁぁぁ { ガーーーン


という経緯で、穀物フリーのご飯 (←クリックで記事へ) に変えて差し上げたところ、
以来、大BEN が理想的な色・臭い・形・大きさに
消化・吸収が滞りなく出来ているのか、回数も激減


出血もピタリと止まったの { 良かった~

それに、心なしか、以前に増してアクティヴ { エネルギー効率が良くなったのかしら?

そして、昨日は、おニューなご飯が届きましたよ~

ドーン
12 - 17 - 0

記載内容は悪くなさそうだったけど、EVO より若干お安め。

12 - 17 - 1

これまでの EVO は、たいそう気に入ってらっしゃったけど、たまには違う味もどうかな~って

ドル高の影響も、若干あったりね~

12 - 17 - 2

、心配しないで

まだ残ってるから、朝ご飯に

なら、ちょっと、開けてみようか

12 - 17 - 3

どう

今度のは、なんだけど気に入ってくれるかなぁ

12 - 17 - 4

そう、食べたことないでしょ~?!

サルの大好物よ

朝は七面鳥 (EVO) 、夜は (natural choice) って、両方の味を楽しめるなんて、贅沢よ~

12 - 17 - 5

それでは、ネコ さん、グルメレポート お願いしま~す


{ 粒が小さかったから初めは噛みづらかった (←噛むの好き) けど、鴨も美味しかったニャよ 食べる物は大事なのニャ~ 


<今日からコレ♪>

ニュートロ ナチュラルチョイス キャットフード 穀物フリー アダルト ダック 2kg




<ネコさんお気に入り♪>

エボキャットフードターキー&チキン・1kg



【 2014/12/17 (Wed) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(6)
フード変えても、すぐ食べてくれますか?
うちのは、好き嫌いが激しく、いやだと思ったら
一粒でも混ざってると、食事拒否が続きます

うちもベンはかなり順調です
いっとき、間違えてヘアケアボールタイプを与えたら
こまったくらいの量になったけどwww


しっかしサルさんが書くと
キャットフードさえもグルメで美味しそうに感じるのはなぜだろうw
【 2014/12/17 】 [ 編集 ]
ネコさんフードって色々あるんですね。
と言うか、肉食だというのも知らなかったです。
じゃあ昔からある、ねこまんまって間違ってるんですね。
なんだか、猫さんあるあるでみんなに言いたい気分です(^ ^)
【 2014/12/17 】 [ 編集 ]
さっそくのご報告ありがとうございます!!!
鴨フードにたどり着いたのには、猫さんの体調面への配慮だったのですね。
てっきり味覚の面でだと思っていたわたしです。
でも、けっこう喜んで食べてくれたみたいでよかった~。
猫さんが長生きして、いつまでもこのブログが続いてくれるのがいちばんですからね~☆
【 2014/12/18 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ネコってけっこうグルメって話はよく聞くけど、
うちのネコさんは、案外何でも大丈夫!!
ただし、缶詰はあんまり好きじゃないみたいです。
最後は食べきるけど、しゃーなしで食ったったわ (=`ω´=) 感、丸出しorz...

フードって、驚くほど大BENや体調に出ますよね~。
ちょっと怖くなるくらい (´Д`|||)

キャットフードまで、美味そう言ってもらえて、
グルメリポーターとして、この上ないシアワセです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 ↑
(いつから??)
【 2014/12/18 】 [ 編集 ]
ラスト さん
そうなんですよね~。
意外と世間的にまかり通ってることって、間違いだったり~。。。

好きなものが体にイイのかってーと、そういうわけでも無いよ~(´з`)
みたいな感じなのは人間と同じですね!
ネコに魚ってのも、もともと魚が主食なわけではなく、嗜好の問題らしいのです。

ちなみに、うちのネコさんの大好物は煮干で、いつも外人に
「お前は、やっぱり日本人だなぁ」
ってつっこまれてます ~(=^‥^A
【 2014/12/18 】 [ 編集 ]
MIn さん
実は、いつも使ってた、穀物フリーなドライ (EVO) が、
急に値上がりしてたもんで、(円安ドル高の影響か??)
同じような品質で他に・・・、
と探したのが鴨フードとの出会いなんです。

おかげで、ネコさんが鴨好きなのが判明 ฅ*•ω•*ฅ♡
って、本物の鴨肉だと、どうなんだろ???
今度、あげてみよっかなぁ・・・。(←私の取り分が・・・・汗)
【 2014/12/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


