美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

リトルインド





帰ってくると、スパイスのいい香りがプ~ン

ドアを開けると、ちょうど、最後のナンを焼き終わった外人。

我が家が、リトルインドになっていたのです

12 - 16 - 0
ベジタブルポークカレー

無添加・無化調外人特製手作りカレー、今回のバリエーションは

オーソドックスに

繊維がほぐれて、ホロホロになった豚さん

ピリッと辛めに調合されたスパイス

これは、間違いなく、とまらねぇぇぇぇぇぇぇ

そこに、フライパンで焼き上げたと言う、外人ナンが5枚、いや、6枚、、、、7枚か

とにかく、何枚でもこいや~~~~~ { うまいぜぃ

っという間の出来事で、跡形もなく完食

後には、カレーのやたらいい香りだけが漂う我が家なのです ~~~





~サル待ち?~

サッサとご自分のご飯を食べ終わり、さっきからずっとサルの隣に座ってるネコ さん。

12 - 16 - 1

サルの方、向いてるし・・・・・・

なぜ、ソコに

12 - 16 - 2

え、ええ、、、、まぁ。

なに サルの食べ終わるのを待ってたの

12 - 16 - 3

うん、そうね。

しかも、すでに洗い物も済ませて、明日の仕込みも終わりそうな勢いよ

12 - 16 - 4

もう、サルが運んだお皿も洗っちゃったみたい

12 - 16 - 5

あ・・・・・・、えっと・・・・・。

なんか、隣に、丸っこい妙な生き物がいるなぁって、観察

まん丸で、アンヨも手っても無いみたいだしぃ { もうちょっと寄ってみよっと

12 - 16 - 6

アンヨに手っては、一体どこ行っちゃったの~

なんだか、イモムシさん・・・・・みたい .........

12 - 16 - 7

あら、イモムシさん、嫌いだったの

なら、二頭身っぽいし、だるまさんね

12 - 16 - 8

なに、その顔?!

可愛いねって褒めてんのよ~??


{ 立ち直れニャい・・・・

【 2014/12/16 (Tue) 】 猫と飯(インド) | Comment(2)
お久しぶりですにゃ(^ー^)ノ
引っ越ししてから1ヶ月・・・
ネットは繋がれど、PC床置き状態でなかなかこちらにお邪魔できませんでした><

IHで使える鍋をやっと注文しました。まぁなんとか料理してきましたが、フライパンもなくてすき焼き鍋が活躍w
結構代用ってできるものなんだなとw

そろそろカレーが食べたいな~なんて時に、タイミング良く美味しそうなカレーがw
明日はポークカレーにします^^
【 2014/12/16 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
お久しぶりで~す!
お引越し、無事完了されたんですね?!
新しい生活は、もう、だいぶ慣れましたか??

IH は最初は勝手が違くって、大変 (´-ω-`) { 使えないものもイロイロ~
でも、新しいキッチンで、またお料理楽しめるとイイですね d(ゝω・´★)

明日はとびきり美味しいカレー、作ってくださいニャ (*^ω^*)
【 2014/12/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!