美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

北国のキング





再び、寒波襲来

と、タイミングを合わせたように、北の国から我が家にやってきたお魚 

本日は、カナダからあのキング をお迎えしました

12 - 13 - 5
キングサーモンのポワレ
寒しめじとマッシュルームのクリームソース


肉厚で食べ応えある、その堂々とした姿は、まさしくキング

脂ののり具合はノルウェー産に勝るとも劣らず、クセの無い味わい

そこに、濃厚きのこクリームソースが絡みまくるぅぅぅぅぅ

寒しめじの風味がとってもイイの { 寒しめじ 好き

仕上げにゃ、散らしたナッツが味わいを華やかに彩り、ディルサーモンの旨みレベルを別次元に誘ってくるし~

こりゃ、たまりまへんな { うんめぇ

連日のオシャレフィッシュの登場に、アガリ まくりの海ザル (←あの”海猿”ではなく、”海のそばで生息していたサル”の意) です。

寒いのは嫌いだけど、寒いところの味覚は大好きなのよ~~~





~寒いのに~

お気に入りのフカフカ外人製作テントではなく、高所設置ベッドにいらっしゃるネコ さん。

珍しいよね

12 - 13 - 1

ま、温かい空気は上に行くしね~

てか、よく見たら、敷物にしてたはずのタオル、思いっきり前に寄せ集まっちゃってるんですケド・・・

タオルとクッションに挟まれて、自分は冷んやり座り?

ナゼ??

12 - 13 - 2

あ、メンドクサくなった・・・・

自分でも、無意識にやったのね

でも、それだと寒くなっちゃうよ

12 - 13 - 3

そろそろサルもお寝んね の時間だから、ヒーター も切っちゃうし・・・。

12 - 13 - 4

そっか

お布団、めて待ってるね

でもね・・・、できれば、もうちょっと早くおいで

毎度、早朝に起こされるのも・・・・・嬉しいような、哀しいような { サルの頭を叩いて 「入れて~ 」 って


{ あの時間帯が、一番寒いのニャ


<カナディアンも上質♪>

≪自然の恵み・養殖≫キングサーモン 切り身 1切れ真空パック×4 カナダ/トフィーノで育ったキングサーモン【05P01Nov14】



【 2014/12/14 (Sun) 】 猫と飯(フランス) | Comment(2)
ネコさんはあちこちにベットがあるんですね。
その時の気分によって寝る場所が変わるなんていいな。
そう言えば、私も最近はお布団じゃなくて、
コタツで寝てることあるな(^_^;

寒いのは嫌いだけど、寒いところの味覚は大好きってのに、
大いに共感です!
美味しく食べたい(^^♪
【 2014/12/14 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ネコさん用ベッドは基本、二つですが、
朝は私のベッドに乱入してきます ฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ...zzz

コタツって、気持ちいいんですよね~♪
体温調節が難しいので、風邪に注意です!

寒いところの食材って、なんでも美味しいですよね~\(*^▽^*)ノ
でも、暑いところの食材も好き♪
【 2014/12/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!