美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

サルの思惑





早いもので、今年も残すところ、あと20日

って、全っ然そんな実感のない、年中時差ボケのサルです

とは言え、今月はトリ 強化月間 (←サルが一方的に決めた) につき、サルの独断と偏見で、勝手に購入してまいりましたトリッ

帰宅すると、こんな姿になってたのぉ

12 - 10 - 0
赤鶏と野菜のロースト スパイシーひよこ豆添え

ビバーーーーーートリッ

皮はパリッと、お肉はジューシーで、旨みが溢れんばかり

加えて、カリフラワー・じゃが芋・人参の甘みの強いこと { さっすが、母上の野菜たち

しかしなんと言っても、素材の持つポテンシャルをこの上なく引き出すのは、
外人のマジック


外人の腕あってこその、優秀素材よね~

そこへきて、ここに、ひよこ豆合わせちゃうの { そうくるか

これが、超ビンゴ

トリの旨み、お野菜たちの甘みにひよこ豆の柔らかい風味と、とってもバランスがイイのです

うふふ、半ば強制的にトリ 買ってきちゃったけど、大正解

大変満足なサルなのでした







~新カボチャとのその後~

昨日、はれてネコ さんのカボチャ (←投げる系おもちゃ) コレクションの一員になった、元サルの帽子のポンポン。

その後、どんな関係を築いているかというと・・・。

12 - 10 - 1

まだ、様子をうかがってる・・・・・・・・

12 - 10 - 2

いや、意外とお近づきになってるみたいね

12 - 10 - 3

ヤンキー座り

しかも、カボチャ小突いてるし

12 - 10 - 4

おぉーっと、噛みついたぁ

スケ番ネコ さん、カボチャにヤキいれてるの?!

言うこと、聞かなかったのかしら・・・・

12 - 10 - 5

・・・と思いきや、熱烈ベーゼ

12 - 10 - 6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リス ?!

12 - 10 - 7

やっぱ、いじめてる??

仲が良いのか悪いのか・・・

12 - 10 - 8

要するに、大好きってことね


{ 全身で愛情表現ニャ

【 2014/12/11 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
ポンポンと遊ぶのだけでも色んな事をやるんですね~。
特にヤンキー座りに笑ってしまいました(笑)
見てて飽きないですね^^

ローストチキンは大好きです♪
野菜も一緒にローストするから、
楽できちゃうところも気に入ってます。
【 2014/12/12 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ね??
ヤンキー座りに見えますでしょ?!

オレンジのオリジナルカボチャは、「投げて~」ってくわえて持ってくるけど、
このポンポンは独り遊び専用みたいです (o´ з`o)

オーブンで調理すると、お野菜もお肉も、なんであんなに美味しいんでしょうね♪
煮込みも好きだけど、ローストも大好き~ ヽ( ´¬`)ノ
【 2014/12/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!