美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

GAIJIN ヌードル





なんか、おとついあたりから鼻水垂らしてる外人

「冬なんか大嫌いだ というセリフを、何度聞いただろうか

しかし、どんな過酷な環境下であろうが、多少体調不良であろうが、外人は作り続けるのです

昨日も、真摯に生地と向き合う外人の姿を目撃

そして、コレが、出来上がった新作自家製麺でございます

12 - 07 - 0
外人特製ヌードル キャベツとシンケンハムの煮込み

ドイツを代表する燻製ハム 『シンケン』 と、母上の 有機キャベツ が運命の出会いを果たしました

もう食べる前から、煮込みの匂いが、ハンパなくイイ~ { 空腹感もパンパない~~~

そして、新作の麺は、外人オリジナルヌードル

卵が練りこまれたパスタは、半生の状態になるようにと、成形後、干されて垂れ下がっていたのを通りすがりに見かけたのだが、バタバタしてたサル は、撮影が出来ませんでした

さらに、上の白いものの正体は、サワークリーム

全部をかき混ぜて、いっただっきま~っす

わぁ~、煮込まれたソースの柔らかい旨みと、麺のプリプリ食感、絡んだサワークリームのハーモニー

たまらん

またもや、新しい食の扉を開いた外人なのでした







~暖をとる図~

あんまり寒いんで、ついに石油ファンヒーターを引っ張り出した我が家

風邪気味の外人と、ヒーター 大好きネコ さんが、仲良くをとってます

12 - 07 - 1

なんですか??

その、鳩が豆鉄砲みたいな

12 - 07 - 2

あなたのカオですよ

12 - 07 - 3

それに、その格好って・・・・・・・・

いくら、暖房の前だからって、油断しすぎじゃない?!

あなた、一応、捕食者

・・・・ってか、その前に、レディですよ

12 - 07 - 4

やっと、自分が女子だったこと、思い出したのね

12 - 07 - 5

・・・・・・・ダメだ、こりゃ

ヒーター の前、しかも日光 まで当たっちゃって、骨抜きだわ { 外人の膝の上で安心だしね

12 - 07 - 6

あ・・・・・・・、失神

12 - 07 - 7

で、起こされた

ちょっと、不機嫌

12 - 07 - 8

とはいえ、やっぱり外人には、怒らないネコ さん。

なんだかんだ、シアワセな時間を過ごしているようです


{ ぬくぬく特等席ニャ


<ドイツのコールドスモークハム>

シュバルツバルダーシンケンスライス 150gガスパック




【 2014/12/08 (Mon) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(6)
ぴろ
ぬ? 
この麺のイメージはうどんに近いのでしょうかね?
(武蔵野うどん とか?)
四面からスープが染みて絶対においしいはずです
(つまり食べたい)

ネコさんネコさん、ダブルに熱を浴びて
しかも外人さんのひざの上で、幸せそうですなあ
我が家はコタツでぬくぬくですが、ぬこにはよくても
人間は魂を抜かれるので注意が必要です~
【 2014/12/08 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
う~んと、どちらかっつうと、パスタで~す (⌒o⌒)b♪
恥ずかしながら、『武蔵野うどん』 なるものを存じ上げなかったので、ググッてみますた!
ん??うどんらしからぬ、色?!!!
アレって、小麦粉の色なのかな~??

ぬこーーーーー!!!!! (←個人的にかなりツボッてる)
そうだったのか?!
人間の方が骨抜きにされてたのね・・・。
Zzz(=^--^)。o○Zzz…(*´~`*)
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
レディなネコさんのあらわな姿ですね(笑)
膝の上で暖かくてほんと骨抜き状態ですね。
そんなリラックスしてる姿がまたかわいいですね〜♪
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
外人さん 風邪をこじらせないようにしてください。
寒いですから皆さんお気をつけて。
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ネコさん、女の子だってことすっかり忘れてますね・・・ (。・ω・。)

あったかヒーターの正面で、お日様に当たって、
ボディガードに守られ、この上ない至福の表情です ฅ(●´ω`●)ฅ
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
ありがとうございます。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
おかげさまで、完全回復♪
軽~い鼻風邪だったようです。
はちみつようかんさんも、ご家族の皆さんも、風邪ひかないようにしてくださいね~!
(○´ω`○)ノ
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


