美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

技とワザの肉弾戦





おはよぉございます

今朝もピンポ~ン の音で目を覚ましたサルです。

そうです、この冷たい雨 の中、母ちゃんからの荷物が届いたのであります 

配達のお兄ちゃん、クソ寒い中、やたら重い荷物を、しかも、中まで運んでくれて、
ありがとぉっ  ←サルは、寝起きのものスゴイ顔だったにも関わらず、逃げもせず、なんと心の優しい

寝起きから、人の温かさに触れて、いい一日の始まり~

すると今度は、でっかい箱の中身を、所定の位置にテキパキ片付ける外人。

続け様、流れるようにランチの制作にとりかかります
※サルは、寝ぼけまなこで歯磨き


出来たっ
12 - 03 - 00
ビーフ100%ハンバーグ じゃがご飯と

ステーキハウスの匂い~

まるで、炭火焼のテイスト

コレを演出したのは、紛れも無く外人だが、彼がタッグを組んだ我が家の優秀調理機器の力もデカイんです

それは、受け継がれた伝統が培った職人技から生まれた、

『南部鉄器のグリルパン』

ハンバーグと一緒にグリルした、ただの玉ねぎ すらも、もはや、
ただものじゃないぃぃぃ

魔法のフライパン

これで焼かれた100%ビーフハンバーグの肉ニクしさったら

噛めば噛むほど、お肉の旨みが、ジュワ~~~って

本物のハンバーグって、こういうことなんだぁ・・・・ { 全然、違ーう

寝起きから、どっしり食べ応えランチをペロッと平らげて、なんという贅沢







~乗ってみた~

無事、セラーに飛び乗れたネコ さん。

12 - 03 - 0

ネコ さんアトラクションを、もっと楽しんでいただけるようにと、外人が乗っけたミニ段ボール。

チェックしてらっしゃいます。

12 - 03 - 1

悩ましい表情

どうかされましたか

12 - 03 - 2

あ・・・・・・・・・・・。

やっぱり

12 - 03 - 3

いいえ、外人が乗っけたのよ~

高所閉所なんて、あなたのツボ組み合わせちゃって。

喜んでくれると思ってやったのよ

12 - 03 - 4

それって、やったのが外人だからですか?!


{ アタシの心が広いからニャ~


<我が家の優秀調理機器♪>

日本製 岩鋳 iwachu 南部鉄器 木柄グリルパン 23029  fs04gm



【 2014/12/04 (Thu) 】 猫と飯(洋食) | Comment(2)
ネコさんソムリエールは高いところから料理チェックですね♪
それにしても本当に高そう。
天井にぶつかってしまいそうですね。

ハンバーグ美味しそうです(^ ^)
調理器具によってそんなに変わってくるんですね!
焼くにしても色々あるなんて、
料理って面白いなって思います。
【 2014/12/05 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ネコさん、さらに上を目指しているようです (p`・ω・´) q
最終目標は、エアコンの上??

調理機器って大切みたいですね~。
私みたいなのは、何使っても微妙な感じになるんだろうケド・・・。
でも、初心者こそキレのいい包丁使ったほうが危なくないとは、聞きますね。

「おもしろいよ!」 と、外人が微笑んでいました。
【 2014/12/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!