美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

目には目を、寒さには寒さを





寒波襲来

こんな日こそ、寒さをぶっ飛ばす勢いで冷房なんかつけちゃったり~

いえね、今日、ご訪問先で、暖房ついてたはずが、なんかの拍子に冷房奇跡的に切り替わってたみたいで、なんかやたら冷えるなぁ・・・なんて思いながら、しばらく気付かなかったの

そんな、寒中水泳バリの体験を終えて、帰ってくると、待っていたのがコレ

12 - 02 - 0
フワフワ鶏団子のカボチャカレー と 自家製チャパティ

とっても滑らかでキレイな色合いのカレースクウォッシュ (バターナッツカボチャ) ベース

そろそろシーズンも終わりなのか、格安で手に入ったの

上品で嫌味の無いほのかな甘みは、スクウォッシュの自然な甘みだけなんだって

このカレースパイス使いや辛み上品~

というのは、スクウォッシュの繊細な味を壊したくなかったのと、すぎるのはかえって体を冷やしてしまう ....からという外人の心遣い

それに加えて、なんなんですか、この鶏団子

フワフワのレベルが、もはやフワフワなんて表現では収まらないほどのキメの細かさ { 未知の食感

サルのいないうちに、色んな魔法をかけたのね

サルのいない間にと言えば、もうひとつ

インドのパン、『チャパティ』 が製造されていたのです

インドのパンと言えば、『ナン』 が日本では一般的に知られているところですが、実は、現地ではこのチャパティの方が一般的に食されているのだそう。

薄焼きの生地は、なんかおやつ感覚、何枚でもいけちゃう感じなんだ~

カボチャ風味豊かなカレーをたっぷりつけて、ペロッともう一枚

気がついたら、お腹がぁぁぁ・・・・・・・ ポンポコ

こんなの出されちゃ、仕方がないよ・・・・ね









~移動~

12 - 02 - 1

物置部屋から、移動してきたワインセラーよ。

あなたのソファ、ちょぉっとだけ移動したけど、いいでしょ

12 - 02 - 2

ここは、あなたのエリアですものね

それじゃ、今度からは、セラーもネコ さんアトラクションの一環として使っていいのよ

12 - 02 - 3

え・・・・・・っと、キレイなつま先立ちですこと

でも、高いって、あなた・・・・・・・

12 - 02 - 4

そんなトコ、のぼらなくても・・・・。

物置部屋にあったときは、一発でジャンプしてたじゃないの?!

12 - 02 - 5

冬になって、なまっちゃったのかしら


{ オフシーズンニャからね
【 2014/12/03 (Wed) 】 猫と飯(インド) | Comment(2)
つま先立ちかわいいです。
これからはネコちゃんのワインチェックも始まっちゃいそうですね♪

冷房に切り替わっちゃってたのは、思わず笑ってしまいました。
気をつけてくださいね^^

あと、辛すぎるのは体が冷えるんですね!
全然知らなかったです。
辛いものが好きなので気をつけねば。
【 2014/12/03 】 [ 編集 ]
ラスト さん
外人ソムリエに、ネコさんソムリエール♪
なんか、いい響き~★”+。・;*;・’☆。”

辛いものが体を冷やすって、私も外人に習ったのですが、
そういや、よく考えたら、確かに暑い国はやたら辛いもの食べますね~。
殺菌・保存効果ってのもあるんだろうけど、汗を出して涼む的効果もあったんですね。

でも、さすがに寒い日に冷房は、より寒くなるだけでした σ( ̄ω ̄;)
【 2014/12/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!