美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ご連絡





いよいよやってきました師走

12月に突入するなり、この寒さ .....

うっかり冬眠してしまい、いつもより更新が12時間以上遅れた




そこで、一年弱続けてきたネコ ブログですが、これを機に、ちょっとフレキシブルにいこうと思うのであります。

まず、外人のお料理は、毎日ではなくって外人の気が向いた時に不定期にアップしていこうかなと。 ※週一で出してたレシピも、気が向いたら出すスタンスで。

あと、冬はサル多忙シーズンにつき、更新時間も昼・夜、不定期になるかと思います

でもって、変わらずネコ さんにはレギュラーで出演してもらうつもり

そこんとこヨロシクゥ な上で、引き続きご訪問いただけると嬉しい限りにござるよ



つうことで、昨夜の飯

12 - 01 - 0
シーフードパエリヤ

鍋一杯のパエリヤ

やら海老 やら、ゴージャスな香りのサフランライスやら~~~

この鍋の中で溺れ死にたいぃぃぃぃぃぃ

そしてたどり着いた、鍋の底にはお約束・・・・・

おこげーーーーーーー

最後の最後まで、期待を裏切らないどころか、期待以上っ

冬の到来を人魚の気分で迎えたサルなのでした





~とりたいの~

12 - 01 - 2


てか、あなたが、何なのぉ?! { 足が伸びきってる・・・。


12 - 01 - 1

実は、キッチンの動線上にある、引っかかると危ないジャマな延長コードを、外人が上に這わせたのですが・・・。

それが、ネコ さん、大変気になってらっしゃるみたい

12 - 01 - 3

えぇっ

とったらダメですよぉ { 叱られても知らないかんね~

12 - 01 - 4

諦めた・・・・・・

12 - 01 - 5

ワケではなく、失敗に終わったのね

だから、とらないでいいんだってば

12 - 01 - 6

もしかして、取り付けた張本人 (外人) に頼んでるの

助けを呼ぶ相手、間違ってますよ


{ いつも困ったら助けてくれるニャよ~
【 2014/12/02 (Tue) 】 猫と飯(スペイン) | Comment(10)
シーフードパエリヤ♪ すき焼き鍋で作られてますね♪
と~っても美味しそう(*^_^*)

風邪がまだ治らず・・・でも食欲はあるのでたぶんもう少しで治るはず!!
早くみんなで食事をしてストレス発散したい~(>_<)

ピーンと伸びたネコさんと片足上げてるネコさんが可愛いですね♪
急に寒くなりましたので体調にお気をつけくださいm(__)m  
【 2014/12/02 】 [ 編集 ]
見る方は一方的に楽しみにしてますけど、毎日更新するのは大変ですよね〜!
私には絶対できませんっっっ(笑)

サルさんの楽なペースで、更新してくれたら嬉しいです。

あ、出来たらネコさんの可愛いアップ多目で〜♫
【 2014/12/02 】 [ 編集 ]
寒くなりましたので、体調には気をつけたいですね。
パエリヤのおこげは食欲をそそりますね。
温かいものを食べて元気で過ごしたいものです。

ピーンと伸びた姿が可愛いですね〜(^ ^)
荷物だけでなくそんな所をチェックするなんて鋭いです。
よっぽど気になったんでしょうね。
【 2014/12/03 】 [ 編集 ]
dori さん
風邪、随分長引いてませんかっ?!!
だんな様のおっしゃるように、病院行かれた方がいいですよ~。
私も、外人に言われたのにしばらく行かなくて、10日もダラダラ良くなったり酷くなったりを繰り返したので・・・。
で、行ったら、2・3日で完治~~~ヾ(´ε`*)ゝ
風邪は万病の元って言うし、キチンと治すが一番 (o´・ω-)b

すき焼き鍋、わかりましたか~??
我が家では、すき焼き鍋をすき焼きに使いませ~ん (^▽^;)
ネコさん、全身で己を表現しています (๑•ω•́ฅ✧
【 2014/12/03 】 [ 編集 ]
みさこ さん
励ましのお言葉、ありがとうございます☆☆☆
応援していただき、とっても嬉しいです :*:゜・☆ヾ(TωT。)

ネコさん、今日も遠めになっちゃいました (。・ω・。)
次は、至近距離で狙ってみます!
【 2014/12/03 】 [ 編集 ]
ラスト さん
一気に冬がきましたね~。
やっぱ、温かいもので栄養つけるのがいちばんですね~ (^-^)/

ネコさんは、ちょっとした変化も見逃しません!
そういえば先日、夜中に外人とちょっと出かけたら、2時間くらい出てただけなのに、帰ると超喜んで、跳び回ってました。
普段、出かけることの無い時間帯にいなくなったから、不安だったんでしょうね~ ฅ(´・ω・`)ฅ
【 2014/12/03 】 [ 編集 ]
ブログが義務になったら、やってられーんです
毎日更新しなきゃいけないわけじゃないし、内容だって、カテゴリーがあって、守らないいけないわけじゃなーい
じゆうううううううだ
【 2014/12/03 】 [ 編集 ]
サルさん こんばんは★

毎日の更新楽しみにワクワクしておりますが(^^)

何よりも外人さんのお料理とねこちゃんと
野性味あふれる(笑)サルさんの大ファンですから(^^)/
マイペースで続けてくださいね

あ・・・続けるもサルさんの自由だけどー

そこは気長に続けていただけたら(^^)
【 2014/12/03 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
楽しいからやってるはずなのにぃ、いつの間にやら自分の作ったルールに縛られてる~♪
ε~( ̄、 ̄;)ゞ { マゾ極まりないのぉ

おっしゃるとおりでござぁやす (⌒^⌒)b
アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!
【 2014/12/04 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
ありがとうございます *☆*Thanks゚・*:.。. .。.:*・
楽しみにしていただいて、サル冥利に尽きます (T-T)
さらに一層、ワイルドを極められるよう、精進しまっす=3=3=3

ちなみに、私のマイペースは、亀並ですの~~~( )つ
ということで、今日のところは、お言葉に甘え、とりあえず寝ます!!!
おやすみなさいぃっZZZzzzzzzz。。。。。
【 2014/12/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


