美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

XLがイイ!!





今夜は、生地の魔術師、外人の真骨頂

焼けましたよ~~~

みんな、だ~い好き PIZZA
11 - 27 - 0
ミラノサラミとキャベツトマトソース PIZZA

本場、イタリアのサラミ使用

そこへ、外人オリジナルのキャベツ入りトマトソース

トマトの酸味とキャベツの甘みの、絶妙なバランス

うまくないワケが無い

それに、毎度のことながら、生地が秀逸すぎ

っという間に、サイズはあるかっていう PIZZA 一枚平らげちゃったけどぉ、

もう一枚、食べれそうね・・・、てか、食べたい

(外) : 「カロリー、スゴいことンなるよ・・・・・

ですよね~~~

今日のところは、腹八分目にしとこうか  ←充分すぎるほど巨大だったハズだが





~お昼ごろ~

今日は気持ちよく晴れたね~

久しぶりにお外に出れて、嬉しいでしょ

11 - 27 - 2

まぁ、って、随分そっけないお返事・・・・・ { 大好きなお外なのに・・・・・。

お日様 あたってるから、そんなに寒くもないし。

11 - 27 - 1

悩ましげ

どうかしたの

11 - 27 - 3

えぇっ もう?!

11 - 27 - 4

外人にあいさつ??

銭湯 、先にあがるおっちゃんかぃな

11 - 27 - 5

えっ、あ、、、、す、すいません

11 - 27 - 6

はぁ・・・・・・

いつも、サルが入れって言っても、として入らないクセに

どういう風の吹き回し


{ また後で出るのニャ



<ミラノサラミ> ←そのままでも美味しい♪

イタリア産!! 【Negroni】 ネグロニ サラミ ミラノ スライス 250g(Salame Milano 生サラミ・スライス)【クール冷蔵便のみ】



【 2014/11/28 (Fri) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(6)
サラミがとっても美味しそうですが、
キャベツ入りのトマトソースに反応してしまいました。
トマトソースにキャベツを入れるのって初めて聞きました。
甘みが出るんですね~。
なんだか試したくなりました。

猫って自由奔放で気まぐれなところがありますよね。
そんなところが好きなんですけどね。
でも、外人さんには素直なのかな?
【 2014/11/28 】 [ 編集 ]
ラスト さん
キャベツのトマト煮なる、我が家では、冬場によく食べる煮込み料理があります。
酸味がマイルドになり、ふんわりしたキャベツの風味が良く、食べ始めると止まらない逸品です♪
それを思い起こさせるかのような、本日のピッツァでした~ (*´∀`*)b

外人のことは、トレーナーと思ってるふしがあります (p`・ω・´) q
でも、一緒に遊ぶのも外人・・・。
どういう関係なのかしら、あの二人って。。。
【 2014/11/28 】 [ 編集 ]
酸味がマイルドになるんですね!
この間トマト缶を使った時に酸味がちょっときつくて少々困ったのですが、
いいこと聞いちゃいました。
ありがとうございます〜♪
【 2014/11/28 】 [ 編集 ]
ラスト さん
外人より
「キャベツはたまたまあったので使いました。
トマトソースが酸っぱくなるのは、まずはトマト缶そのものの問題が考えられます。
商品によって、かなりの差があるので。
酸味をマイルドにしたいときは、少量の砂糖を使うといいです。
それか、玉ねぎをあめ色になるまで炒めるというのも効果あります」

とのことで、キャベツが直接、酸味に作用するわけではないようです ((人´Д`; { 紛らわしくてスイマセン
お砂糖又は玉ねぎで試してみてくださ~い♪
【 2014/11/28 】 [ 編集 ]
追加情報ありがとうございます♪
砂糖はなるべく控えたいので、玉ねぎ炒めます〜^^
でも。キャベツも入れるのも興味あるのでやってみます!
【 2014/11/28 】 [ 編集 ]
ラスト さん
らじゃです♪
また何か困ったら言ってくださ~い (^-^)/
【 2014/11/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


