美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

太陽の力





三連休前半は連日の小春日和

午後の日向ぼっこが気持ちよくて、うらうら ~ うらうら してたら、あっという間に 出かける時間

お日様 でた~っぷりエナジーチャージして、なんだかルンルン

ソーラーパワー 全開のウキウキ 絶好調継続のまま、外回りを終え、夜帰宅

そろそろソーラーパワーも切れる頃かな~って思いきや、
今度はスペシャルディナーで更に、エナジーチャージ


そうです

今夜は、週末スペシャル~~~

ウッキウキ で帰ってきたサルの目に、まず飛び込んだのはコレ

11 - 23 - 00
ガーリックとハーブのパン

予告に無かったパンが焼けてる~~~ { わーい

(外) : 「なんか炭水化物欲しかったから、焼いてみた」

って、なんつぅ早業

しかも、お昼のパスタに使ったにんにくを再利用したという、素材を美味しく無駄なく使い切る外人の得意技よ~

にんにくとハーブの風味がなんともクセになる美味しさ

止まらないよぉ、食べきっちゃうよぉぉぉぉ { メイン、早く出て来~~~い

と、その前に本日のワイン

11 - 23 - 0
ソーコル・ブロッサー ピノ・ノワール 2010

アメリカ はオレゴンのピノ

アメリカ だし、ニューワールドっぽい、始めっからガンガン来るタイプなのかしら・・・ と思いきや、なんとも繊細エレガント

芳醇な香りにバランスのとれた酸味と上品な味わいは、本家ブルゴーニュのピノ を思わせるほど

まだまだ若い印象で、今後もっと変貌しそうなポテンシャルを秘めてる

このステキワインに合わせてきたのは、おフランス代表 のコチラ。

11 - 23 - 01
ホロホロ鳥のロースト フォン・ド・ヴォライユソース

パンタード (ホロホロ鳥) のモモでございます

一口食べたら、ヤバッ

トリのが違う

皮と脂の旨みと言い、肉の味の濃さといい、これぞ キング・オブ・ピヨ (←チキン のことね ) じゃ

そこへ、鶏お出汁を詰めた、凝縮されたソース

言葉にならない、芸術作品でございます

エレガントなピノ・ノワール には、この上ない一皿

今日のよき日を締めくくるにふさわしすぎる、完璧・感動ディナーなのでした





~お日様パワー~

お天気 いいので、出してみました。

11 - 23 - 1

うん。

ガッツリくわえながらフミフミする、あなたの大好きな毛布よ~

お日様 に当てたら、消毒になるのよ { またチューチューしても大丈夫

11 - 23 - 2

それに、フカフカになるし、お日様 の匂いもして気持ちイイんだから~

11 - 23 - 3

そうよ

あなたも、嗅いでごらん

11 - 23 - 4

どう

イイ匂いでしょ

11 - 23 - 5

それは・・・、別に、いつも外にあるし・・・。

お日様 の匂い・・・・するのか?!

11 - 23 - 6

もしも~し

さては、虫さんでも見つけたのね?!!


{ 太陽さんの落し物ニャ



<本日のワイン> ←クリスマスのローストチキンに♪

ソーコル・ブロッサー ピノ・ノワール・ダンディ・ヒルズ Sokol Blosser  Pinot Noir Dundee Hills





<ホロホロ鳥> ←トリの中のトリ!

【鴨と人気を二分!】
ホロホロ鳥骨付きモモ肉


【 2014/11/24 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
週末スペシャルいいですね〜^^
最近パンにハマっているので、
ガーリックとハーブのパンは興味津々です。
今度焼いてみます!

お布団は干すと気持ちいいですよね〜♪
ネコちゃんもきっと気持ちよく眠れちゃいますね。
【 2014/11/24 】 [ 編集 ]
ラスト さん
パンって、ハマりだすと面白いですよね♪
ガーリックトーストとか、美味しいので、
にんにく練りこんで焼いても間違いないすね (>ω・)b

ネコさん、いつもより気合の入ったフミフミでした~ (笑)
ฅ*•ω•*ฅ♡♡♡
【 2014/11/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


