美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

寝心地は??





11月22日はいい夫婦の日~

と言うのは、皆さん良くご存知だと思いますが、意外と知られていないのが、

ペットたちに感謝する日 (THANKS PETS DAY)

ワンワン (11) ニャーニャー (22) だからなんですって~ { 知ってた?!

えっ、サルは関係ないんじゃないかって

いえいえ、サルも立派なペットです

そんなネコ とサル に感謝する日 (←アレ 名前が・・・) を知ってか知らずしてか、
昨夜、ネコ さんベッドのバージョンアップを試みていた外人。


ネコ さんに、より快適な睡眠を という外人の熱い想いがカタチになりました

早速、寝心地をチェックするネコ さん。

『バージョン0.3 (ゼロ・ポイント・スリー) は快適ですか~

11 - 22 - 1

あ・・・・・・・、ときどき外人やサルに、ちょっかいかけられること

だって、その中で、愛くるしく寝てるの見たら、ついついかまいたくもなっちゃうの~ { ゆるして~

11 - 22 - 2

って、言ってるそばから、寝るのね~~~ { イヤン

11 - 22 - 3

外人の力作 『バージョン0.3 (ゼロ・ポイント・スリー)
とってもお気に召されたご様子ですね

テントと言うよりも、もはやドームの形状。

ネコ さんが動いても、ちょっとやそっとでは崩れなくなりました

11 - 22 - 4

と説明してる間に、完寝

熟睡してらっしゃるので、この機会に、もうちょっと寄ってみましょう

11 - 22 - 5

寝息まで立てちゃって うふ

頑丈な屋根がついて、安心なの (ネ)

良かった (ネ)




さて、ここから今日の外人飯 のお話です。

先日、母上から大量の野菜が送られてきましたの。

その中には、外人が日本に来るまで、見たことも使ったことも無かった、日本では超定番のあの野菜たちも

そんな日本古来の野菜たちを使って、田舎の母ちゃんもビックリ伝統的和食 をつくってくれました

11 - 22 - 0
南部赤鶏と根菜の煮物

使った根菜は、ぜ~んぶ母上の有機野菜、大根・人参・里芋・じゃが芋。

深~い出汁がお野菜たちにむっちゃ染み込んでて、超うまいんですけど~~~

ここは小料理屋なのか { 外人女将?!

「熱燗ちょーだい」 って、思わず叫んじゃう

あとは、母上が春のうちに水煮にしといた筍で筍ご飯

色が白いのは、醤油使ってるから~ { お味も上品

母上のお手製梅干に、外人特製白菜の浅漬け


実はここだけの話、白菜・大根があまり好きではない外人。

荷物の中身を見て、しばし呆然

でも、そこで素材を粗末に扱わないのが外人魂

白菜は、漬物。 大根は煮物に、美味しく変身

最終的には、「毎週食べてもイイ と自らうなるほどのメニューに仕立て上げたのでした { 毎週大賛成



{ 『外人に感謝する日』 は無いのニャ
【 2014/11/23 (Sun) 】 猫と飯(和) | Comment(4)
ネコしゃんネコしゃん、

外人さんにはとりあえず
えぶりでぃ♡♡♡感謝
しておけば間違いない!!

と、サルさんにお伝えしといてね☆
私もお裾分けいただいているので
日々感謝〜と、外人さんとサルさんにお伝えを!
【 2014/11/23 】 [ 編集 ]
ペットに感謝する日だとは知らなかった。
と言うか、他にも色々な記念日がありますよね。
ほとんど知らないけど、
知らなくてもあんまり困ったことないなと思ったり・・・。
でも、ネコちゃんにかぎらず
ペットの癒やしは他に変えられないので、感謝ですね♪

煮物はきれいな色で美味しそう^^
自らうなるほどのメニューに仕上げてしまうとはさすがです。
【 2014/11/23 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ニャるほど、そうニャね~ (=^・ω・^=)b
毎日、感謝の日なのニャ!
ぴろさん、ありがとニャ (^-人-^)

まいっにちが、スペッショ~♪
毎日特別な日で、毎日嬉しくて、毎日感謝♡ ♡ ♡
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
【 2014/11/24 】 [ 編集 ]
ラスト さん
私も、調べてみて 「そ~だったんだ?!!」 って。
私も記念日を気にして過ごすことは無いのですが、確かに影響は無いですね~ (o´・ω-)b

動物って、本当に純粋で癒されます ♡
赤ちゃんもそうだけど、彼らは天使ですね~。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)

色がきれいなのは、白醤油だからかもしれませんね。
黒いのより、見た目的にもそそられま~す♪
【 2014/11/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


