美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

アルカリを探せ!





久しぶりに、中華焼きそばが食べたいなぁ~

(外) : 「いいよ」

じゃ、焼きそばの麺買ってこなきゃね

って、待てよ・・・・・。

そういや、製麺機があるじゃないか 忘れるトコだった

と言うわけで、本日は、うどんに引き続き、第二弾

11 - 21 - 0
中華麺 極細

中華麺に欠かせないのが、『かん水』 なるアルカリ性物質。

急遽、製造が決まった我が家に、そんなんあるわけも無し

しかし、アルカリ性物質なら、『重曹』 でもイケるんちゃうの
ってリサーチしてみると、ビンゴ

問題が解決されるやいなや、サササササ って、目にも留まらぬ早業で作っちゃった { サルの知らぬ間にできてる

この、外人特製、極細中華麺を使用して作ったのがコチラ。

11 - 21 - 01
五目餡かけそば

シャキシャキの野菜にカリっと豚バラの食感が、たまらなくイイ

しかし、なにより今回は、のウマさあってこそ

トロ~リ餡が、色鮮やかなたっぷり野菜と細麺に
超絡みまくり~~~


具材の存在感をいかしつつも、味しっかり目の餡をまとったが、全体を完璧にまとめてるではありませんか

うんめぇ

これで、はっきりした

粉と言う粉もので、外人に作れないものは無いのだ ←粉じゃなくても、無いケド~

さぁ、次の麺は、なんだろなぁ ワクワクウキウキ







~夜~

外人が、ネコ さんベッドのさらなるバージョンアップを試みているようです。

11 - 21 - 1

最初の形から改良を繰り返すこと3度。

目下、『バージョン0.3 (ゼロ・ポイント・スリー) の作成中とか・・・。 ←名前だけカッコいいけど??

黙々と作業する外人の傍らで、見守るネコ さん。

11 - 21 - 2

というか、ベッド強奪されたと思ってるのか・・・

でも、外人には強く言えないのよね~

11 - 21 - 3

無言の訴え

すると、そんなネコ さんに気付いたのか、外人、なんか投げた

11 - 21 - 4

興奮 するネコ さん

11 - 21 - 5

外人の投げたモノで、独り遊び始めました

ベッドのことは、忘れた模様・・・

11 - 21 - 6

あ、いらんこと言っちゃったか 

「ベッド」 に反応?!!

11 - 21 - 7

ってワケでもなさそうだ・・・・・

外人の投げたのって、紐のきれっぱしだったのね


{ ベッド、返ってきたニャよ~
【 2014/11/22 (Sat) 】 猫と飯(中華) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!