美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

マジカルスープ





こんな寒い日は、温まりた~い の巻 第二弾

今夜は、外人といえばな、アレ温まりましょう

11 - 20 - 0
ベジタブル牛肉スープ

黒毛和牛 のスネをじっくり煮込んだ絶品スープ

柔らかくてコク深い牛スネ肉の上品な味わいったら { クセなんかひとつもナイ

たっぷりの野菜だけでも間違いなく美味い外人スープの幅を宇宙大に広げちゃった感じ

可能性は (ムゲンダイ)

杯目で驚き

杯目で体もポカポカ

杯目には心の栄養まで補っちゃう

ほっこりしたら、ウトウトしてきちゃった

超夜型 のサルを、こんな早い時間から眠りに誘うとは、

外人のスープは
魔法のスープか?!

寒さも忘れ、α波大量放出のサルの脳内なのであった






~隙間の意味~

寒くなってくると、普段は開けっぴろげてる家中の戸が閉まる我が家。

で、この方、さっきからずっと座り込んでらっしゃるんだけど・・・

それが、ココ・・・。

11 - 20 - 1

あのぉ、コッチに来ないのなら、閉めますよ

11 - 20 - 2

何でって、寒いじゃないの

11 - 20 - 3

ホラ、寒いんでしょ?!

だったら、ソコ、閉めさせていただきますよ

11 - 20 - 4

だーかーらー

そっちの部屋のヒーター、せっかくついてるのに、ソコ開いてたら冷気ツーツーじゃない

コッチに来るのかと思ったから、通れるように開けただけなの

座ってコッチ眺めるだけのために開けてるんじゃないんだから・・・

11 - 20 - 5

おぬし、そっちの世界から我らを傍観するための隙間だと、本気で思ってたのか・・・

そんなら、もっと思いっきり開けとくわぃ

11 - 20 - 6

で、閉めていいかな・・・・・・・ { 退く気はないのか


{ ちょうどいい隙間ニャったのに
【 2014/11/21 (Fri) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)
スープ美味しそうです^^
振り返ってみると、スープってあんまり食べてないなって気が付きました。
スープといえば毎日味噌汁食べていますが、後はたまに豚汁ですね。
外食の時に付いているスープを食べるぐらいでした。
ちょっと新しい世界に気が付きました(笑)

寒くなると隙間風って気になりますよね。
ネコちゃんがいると空けとかないといけないし、
色々と気を使いそうですね。
そう言えば、先日友人宅に泊まったのですが、
私が泊まった部屋にネコちゃんがいたのに気が付かなくて、
戸を閉めて寝ていたら、
出してくれとニャ〜ニャ〜泣いて起こされました。
睡眠を邪魔され起こされたにも関わらず、
可愛くてなんだかにやけちゃいました(笑)
【 2014/11/21 】 [ 編集 ]
ラスト さん
我が家は、冬になるとスープがメインの食事が増えるのです。
野菜たっぷりにして、ときどき余ったパスタとか入れると、
それだけでお腹も膨れるし、ヘルシーだし、温まるしで嬉しいこと尽くめ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ニッポン代表スープ、 『豚汁』 もメインになるスープですね!

ご友人のお宅のネコちゃん、来客あっても平気なんですね~?!
必死でラストさんを起こしたネコちゃん、微笑ましい♡♡♡
ネコって、自由気ままで自分勝手なクセに憎めない、
それどころか、愛くるしくてしょうがない~ (´pゝω・)ニャ
我が人生の師匠です!
【 2014/11/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


