美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

今夜は定番





夜、サルが車を走らせていると、道端に設置された温度計の表示が、な・なんと、

10℃.......

サルの体感温度的には、18度くらいだったんだけど・・・。 そりゃ、まぁ、車内だしね~

こんない夜は、やっぱり日本人なら、こうくるよね~~~

11 - 19 - 0
鍋っ

ただ、しかし、100% 外人の作品です あっ、知ってる??

本日のお出汁は、じ~っくりとった鶏出汁~~~

きのこ・ネギ・人参・白菜・豆腐・鶏肉たちが待つ鍋に、そのスペシャルなお出汁を入れ、しばしコトコト、待つこと数分

できたーーーーーー

11 - 19 - 01
とり野菜鍋

お出汁が、ゴールデン

白醤油なる、色のうすい、マイルドなお醤油を使ってるためか、キレイな黄金色~

色だけじゃなく、味もゴールドランク

優しいんだけど、しっかり鶏のコク

このままでも、間違いなくウマイのだが、ココに、これまた外人特製の胡麻ダレ (←撮り忘れた・・・ゴメンネ) をかけていただくと、さらに深みとひねりが加わって、
違う鍋になったーーー { なんじゃ、コレ~

ひと鍋で二度おいしい

最後は、くずきりでヘルシーに〆ました

お腹いっぱい、体もポッカポカ

今夜もグッスリ眠れそうです






~ヒーターと~

先日、購入した電気ヒーター。

初対面でのファーストインプレッションは最悪 でしたが、今はこんな感じ。

11 - 19 - 1

とても、お近づきになってます

温風がダイレクトに楽しめるスポットを占拠中

11 - 19 - 2

そのままクリーニング開始

サルは、ヒーターの後ろから撮影してまふ。 ←温風来ない

11 - 19 - 3

乙女チックに爪を噛むのね~

11 - 19 - 4

ご機嫌なネイルケアタイム { かいしね~

11 - 19 - 5

でも、なんだか、いつもより念入りじゃございません

11 - 19 - 6

ようやく、右手にスウィッチ

11 - 19 - 7

それにしても、長いですよね・・・・・、お手入れ { 5分くらいやってない??

指先のオシャレは女のたしなみってか?!

11 - 19 - 8

完了

でもさぁ、さっきと何が変わった


{ 輝きが違うのニャ
【 2014/11/20 (Thu) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
寒くなってくるとやっぱり鍋ですよね。
他にもおでんとか。
子供の頃はあまり好きじゃなかったのに、
この頃は鍋っていいなって思うようになっていきました。
大人になると好みって変わるものだなと感じております。

ネコちゃんって寒い時は暖かい場所探すのって上手いですよね。
で、爪の手入れって自分でやるんですね。
知らなかった(^_^;
まだまだ知らない猫の生態がありそうです。
【 2014/11/20 】 [ 編集 ]
ラスト さん
寒いときは、間違いなく温まりますね~♪
実は、外人は鍋がそんなに好きじゃないのですが、
私が 「鍋、鍋!!」 言うもんだから、根負けして (?) 作ってくれました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おでん・・・、昨シーズン一度だけ作ってくれたけど、今シーズンはいかに??

今日も、全く同じポジションでやってました (^▽^;)
昨日は、外人に爪を切ってもらったばっかりだったから、あんなに丁寧にケアしてるのかと思ってたのに...
【 2014/11/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!