美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

豆腐のようで豆腐じゃない





なんだか、見慣れないものを作った外人。

コレ、な~に

11 - 18 - 0

豆腐・・・・・・・かな

(外) : 「牛乳1Lで作ったんだよ」

あ、わかった

フレッシュチーズだ

ついに外人、チーズまで製造し始めたのかぁ { ほぇ~

その名も、『パニール』

インド のフレッシュチーズで、カッテージチーズのような感じ

と言うことは、今夜は、これを使ったインド 料理だね

11- 18 - 00
マライコフタ

一般的にお肉を食べないインド (北のほう) ベジタリアンフード

?! ベジタリアン??

じゃ、写真のミートボールみたいな物体はなんだ

って、思うでしょ?!!

コレ、先のチーズとじゃが芋を練り混ぜたコロッケ的なものなんだって { 揚げ物~~~?!

中は、こんな風

11 - 18 - 01

フワッフワでとっても柔らかいのは、チーズがたっぷり入ってるから

あと、カシューナッツ・アーモンドパウダー・レーズン (←切り口には無かった・・・) が入ってるとのことで、なるほど、チーズポテトの風味の中に、確かにナッツの香ばしさも感じる。

そして、そのふんわり食感の団子に、マサラソースがかかってるの

総じて、とても美味しいのでありま~~~す { 本場さながら完全手作り

うますぎて、ひょいパクひょいパク食べてたら、突然苦しくなった・・・・・

そりゃそうだ、ポテトに、チーズ、そこへきて普段全く食べない揚げ物ときたもんだ  ←実はご飯も・・・。

突如、この料理の重さに気付いてしまい、しばし、立ち上がれない

しかし、そんな時間でさえも、胃袋へのシアワセな重圧と感じるのです









~進化するベッド~

ベッドに戻ろうとしてるネコ さんと目が合った

11 - 18 - 1

最近、外人がまたバージョンアップさせて、ますますお気に入りになってるネコ さんベッドなのよねえ。

ちょっと、追跡してみよう

11 - 18 - 2

いやぁ、あの、外人がつけてくれたテント、どんな風に活用してるのか見学させてもらおうと思って

ちょっとだけ、観察していいですか

11 - 18 - 3

オシリ、すっぽり入ってる~ { 女の子は、オシリやしたらいけませんものね~

かそう

11 - 18 - 4

で、定位置に腰を落ち着かせました。

ベビーカーのフードみたいな仕様になってるんですね~

11 - 18 - 5

うん、撮ったけどぉ・・・。

もうちょっと見せてもらっていいですか

11 - 18 - 6

今日のお昼間なんて、日向ぼっこもせず、フードの陰にすっぽり隠れて、スヤスヤお休みになってましたね。

よっぽど気に入っちゃったのね { サルと一緒に日向ぼっこして欲しかったなぁ。

11 - 18 - 7

そんなに急かさないでよぅ

てか、なんでそんなに写真が嫌いなのっ

11 - 18 - 8

そうゆぅところは、外人に似ちゃったのね { 家族は似てくるってホントね~


{ 似てるのニャ?!!
【 2014/11/19 (Wed) 】 猫と飯(インド) | Comment(4)
ネコちゃんの色んな表情がいいですね。
2枚目みたいな感じで見られたら、
ごめ〜んって言いそうです(^_^;

フレッシュチーズは美味しそうですね。
ジャガイモとチーズという組み合わせも食欲をそそられます。
外人さんはいくつ引き出しを持ってるんでしょう。
四次元ポケットから何でも出してくるドラえもんのように感じてしまいます^^
【 2014/11/19 】 [ 編集 ]
うわ、外人さんが、揚げ物!!!
これはちょっと驚愕のメニュー!

お味も気になりますし〜
胃の重みにも苦しんでみたい
(つまり食べてみたい)
ですっ!


【 2014/11/19 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ネコさんは、目で語るのがお得意 ( =①ω①=)フフフ
機嫌のよしあしは、目を見ればだいたいわかりま~す (;´▽`A``

外人の引き出し・・・。
実際、私にも未知数です・・・。
素材がある限りみたいですが、それでも、「日本は素材が少ない」 と嘆いておるのです。
どんだけ~~~~~ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
【 2014/11/20 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ですよねっ?!!!
手作りチーズは、なんの迷いも無くあっさり作っちゃたくせに、
揚げ物の決断はさすがに悩ましかった様子 (; ̄ー ̄川

でも、実際食べてみると、ぜんっぜん油臭く無かったのです!!!
しかしながら、やっぱり重いっ (⌒◇⌒;)
【 2014/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


