美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

仲人の腕





いつの間にやら、11月が半分終わってる~~~

道理でこんなに寒いわけだ・・・ { 地球は、順調に回っているのね

年中時差ボケのサルがうかうかしている間に、今週もやってまいりました、

週末スペシャル

今日はコチラ、開いてま~す

11 - 16 - 0
べセル ハイツ 2011

アメリカ の中では、初飲みとなるオレゴンのピノ・グリ

ピノ・ノワールの突然変異種、ピノ・グリ ですが、さすがの芳香

アルザスのピノ・グリを彷彿とさせるほどの豊かなアロマに、外人もうっとりのご様子 ←カリフォルニアのピノ・グリとは一線を画す印象なんだって~

サル的には、酸味が強めかな~って思ったのだが、本日のメイン がそれを見事に払拭したのであります

11 - 16 - 00
赤エビの白ワインクリーム ハーブローストポテトと

赤エビ~~~  大好物

エビの甘みとクリームの重厚さが、ワインの酸味をまろやかにエレガントに演出

お料理 とワイン の歩み寄り方ったら、お互いを引き出しあう驚きのマリアージュ

こんなん出された日にゃ、無言になるわぃ  ←夢中すぎ

それに、あのサルお得意のノンフライポテトフライのオシャレ版みたいな芋 も、

うまいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

今宵の完成されすぎたディナーに、ただただ舌鼓をうつサルなのです { 言葉が見つからないの・・・。







~新型兵器??~

石油ファンヒーターを出すには早いし、灯油買うのも面倒くさいしぃ

かといってそれなりに寒いし・・・

ってことで、中途半端な寒さ対策に電気のヒーターを購入してみましたの

11 - 16 - 1

早速、やってきました、検品係

11 - 16 - 2

アナタが一番気に入ってくれると思ったんだけど

11 - 16 - 3

吹出し口が気になってるのね

あんまり近づくと熱い わよ~

11 - 16 - 4

ほ~ら、言わんこっちゃ無い

11 - 16 - 5

何、その真顔・・・・・・

11 - 16 - 6

思わぬ奇襲攻撃にショックだったのかしら

負け惜しみ言ってる・・・・・


{ さっき、仲直りしたニャ



<本日の白> ←蟹とか牡蠣とかエビに♪

ベセル・ハイツ・ピノ・グリ S[2011]※同一ワイン12本ケース購入で3%さらに割引05P13Nov14



【 2014/11/17 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
灯油って買いに行くのが意外と面倒ですよね。
電気ヒーターがあると便利でしょうね。
そして、いつもの検品係の登場なんですね(笑)
ファンの音がしてるから余計に気になっちゃうのかな。

料理はエビの色とツヤツヤ感がなんとも言えず美味しそう。
ポテトもハーブを使うとまた美味しくなりそうです。
そういえば、ホームプライのレシピを調べて作ってみました。
塩コショウ+ハーブのオーソドックスなのと、
最後にスイートチリソースであえたものを作ったんですけど、
どっちも美味しかったです(^^♪
新たなお気に入りレシピに追加されました〜。
【 2014/11/17 】 [ 編集 ]
ラスト さん
この冬は、電気ヒーターだけで越せないものかと目論んでいますが、
やっぱ、究極に寒いときは、石油ヒーターに限る・・・。
ネコさんは、早速、場所取りに余念がありません ( ̄ω ̄;) { 一番暖かいトコが特等席!

早くもホームフライ、作ったんですね~?!!
素晴らしい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
結構、簡単そう (←私、食べる専門なので・・・) なのに、とっても美味しいですよね~♪
そのうち、外人のホームフライもレシピに出るかなぁ~???
【 2014/11/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!