美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

アガらナイト





寒い日が続き、意気消沈な三匹

これではイカン気持ちだけでも、ホット陽気

と、外人ツアープランナーが食の旅を演出してくれました

今夜の渡航先はコチラ

11 - 15 - 0
ブリトー

それは、メキシコ~

イイ感じの焼き色が付いた外人特製トルティーヤに、クルクルッと巻かれた中身は、何かな~

早速、かじってみよ~~~

パクッ

11 - 15 - 00

でたーーーーー

メキシカンチリっていう、唐辛子 ベースのソースに、スパイシーささみ 、キャベツの千切りにアボカドと、具沢山

赤いのは、メキシカンチリの中に入ってる、レッドキドニービーンズ

ホットスパイシー

パンチの効いたこの味は、病み付きよ

それに、この外人トルティーヤが、うますぎるぅぅぅぅぅぅ

(外) : 「この生地、メチャクチャ簡単だった」

えぇ、そうなの { 外人の簡単は、サルの難関レベルですケド~~~

じゃさ、じゃぁさ、今度はこの生地で、中身が照り焼きチキンとか・・・食べたいなぁ

(外) : 「いいよ」

わーーーーい { 言ってみるもんだね

サゲ 気味だった我が家の空気が、一気にアガ った今宵のメキシカンナイトなのでした





~リアルホラー~

最近、やたら寒いんで、外人が保温の為と、ネコさんベッドにテント (?) つけてあげました。

すると、すぐにテントの下で丸くなるネコ さん。

11 - 15 - 2

なんか、うなされてます

11 - 15 - 3

起きた?!

ねぇ、大丈夫

頭抱えちゃって、頭痛いの

11 - 15 - 4

どうした?!!

何も聞くなといわれると、知りたくなるのが人情ってもんよ

11 - 15 - 5

うん、そんなこたぁ、随分前から知ってますよ・・・ { 穴っつか、箱とか袋とか・・・。

ソレって、あなたの本能みたいなもんでしょ?!

11 - 15 - 6

そういう意味じゃなかったのか・・・・・

まぁ、また変な夢でも見たんでしょぅ { 気にしない気にしない

じゃぁ、ごゆっくり夢の続きでも楽しんでちょーだい

11 - 15 - 1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり起こしてあげた方がいいのかしら


{ ニャ、ニャ・・・・・・・・
【 2014/11/16 (Sun) 】 猫と飯(メキシコ) | Comment(2)
ネコちゃんはすごい丸まり方ですけど、
丸まったままでチラッと見てる感じが、
なんとも言えず可愛いですね〜^^
癒やされちゃいますね。

ブリトー美味しそうですね!
土日で友人たちと泊まりで集まりがあったのですが、
その時にカレーにハマっている人がいて、
キーマカレーを作ってきてくれました。
そのキーマカレーに豆が入っていたのですが、
それがまた美味しかったんです。
自分が育ってきた環境では、
あまり豆って出てきたことがなかったので、
新たな食材って感じでワクワクしてしまいます。
【 2014/11/17 】 [ 編集 ]
ラスト さん
オカルト的になってることがよくあります ∑(; ̄□ ̄
しかし、そんなネコさんが、また可愛かったりするんですよね~ O(≧∇≦)O

キーマカレー、美味しいですね~♪
インドのほうだと、けっこう豆って使うみたいですね~。
ヒヨコ豆とかメジャーで、カレーそのもののベースになってたりとかも。
あの、ふんわりした風味が好きです (*´∀`*)
ちなみに私も、豆に慣れ親しんでこなかった豆ビギナーですよ~!
【 2014/11/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!