美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

プロジェクト 『麺』 始動!





つい先日、我が家の次世代調理機器として採用すべきか否か、議題に上った

『製麺機』

外人とサルの審議の結果、満場一致採用決定

早速注文したら、次の日に届きました { ハヤッ

届くや否や、間髪いれずに麺を打ち始めた外人なのであります { マッハ?!

そして、届いたばかりの製麺機を使った第一号の麺が出来た~~~

それが、コレだぁぁぁぁぁぁぁぁ

11 - 14 - 0
うどん

外人がこの製麺機で最初に手がけたのは、パスタでもなく、中華麺でもなく、和麺  ←ちなみに、パスタや中華麺は昔作ったことあるけど、うどんは今回初なんだってさ~。

大和魂

うどんって塩気に加え、若干酸味があるのは、通常、麺にはやらない 「発酵」 の工程があるからっていう、世界的にもユニークな製麺法なのだそうよ~ { 外人から仕入れた豆知識

さぁ、麺から出汁まで一切合切を外人自らの手で仕上げた、究極のうどんが完成しました

11 - 14 - 01
外人うどん

透き通ったお出汁の上品なことと、深さ極まりないのは、外人の専売特許といって過言ではないのですが、なんと言っても今回は、

つるつるシコシコ、コシもあるし、味うまーーーい

このうどん、完璧です

今まで食べた、どんな市販の麺よりもウマイ

いやぁ、本当にいい買い物をした

このうどんだけでも、わしゃ、大満足だよ









~教育方針~

ネコ さんの安全を優先するため、撤去した段ボールハウス (←つか、ハウスのつもりは無かったんだけどね)

現在、こうなってます。

11 - 14 - 1

日中入ることは無くなったんだけど、毎日夕飯終わると、とりあえずチェックに来るみたいで

11 - 14 - 2

サルと外人はまだ向こうで食べてるんだけど、一人でこの段ボールん中で暴れてるっぽい騒音が聞こえるの・・・

11 - 14 - 3

で、何してたのかと思えば・・・・・・。

11 - 14 - 4

コアラ ちゃん、こらしめてたのね~~~

でも、そのコ、あなたが連れ込んでるのよ~ { お仕置きしとかなきゃみたいなことになってるけど・・・・


{ 躾は大事なのニャ



<この製麺機導入> ←セモリナ粉と一緒に、大特価!

【パスタマシン】パスタマシンがまさかの1000円!!数量限定企画!【パスタマシーン】【パスタメーカー】【生パスタ】【手作り】



【 2014/11/15 (Sat) 】 猫と飯(和) | Comment(8)
おぉ〜製麺機を購入されたんですね!
手作り麺はやはり違いますか。
生パスタも作れちゃうだろうし、
いいな〜、欲しくなってきました(笑)

コアラをこらしめてるオテテの動きが想像されてしまいます。
あの仕草ってかわいいですね〜^^
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
キーーーーーターーーーー!!!
製麺機が、ついにっ!!
速攻、しかも爆安、ネコさんお買いものおじょうず!

そして、一発目がまさかの、うどんww
あいかわらず数歩も先を行く外人さまの選択に
脱帽です。

長年やりたいと思いながらやっていなかった
足ふみうどんを作るべきか!?
あるいはいっそのこと製麺機を導入か…
などと、非常にココロを触発されたニュースでした!
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
ラスト さん
全然違いますよ~~~ O(≧▽≦)O
パンの次は、麺どぉですかぁ~~~♪
パスタにラーメンはもちろん、餃子の皮とか、粉モンはお任せっ v(o ̄∇ ̄o)

チョイチョイするお手手、可愛いですよね~♡
んで、がぶーって、連続攻撃!!!
【 2014/11/16 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
そうそう!!
うちのネコさん、品定めが得意なのよね~ d(=^‥^=)b ニャッ!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ってノリ突っ込みしちゃったじゃないすか~~~ (爆) !!

ソレは、ぜひとも製麺機導入して、両方やっちゃって下さい (*`◇´*)/
足ふみうどんとの食べ比べをば~♪
【 2014/11/16 】 [ 編集 ]
うどん、ラーメンに餃子!!!
外人さんって、いったい、どこの国の出身の人なんですか???

ちなみに、話は変わりますが、
恥ずかしながら、コロワンに似ているのは、私なんです・・・



【 2014/11/16 】 [ 編集 ]
ひぃぃぃ…
書いている時点では本気で
「ネコさん」だと思い込んでた〜
さ、サル様はお買い物上手
なのれすよヽ(;▽;)ノ

どうかおゆるしを〜
【 2014/11/16 】 [ 編集 ]
Powanko さん
あるときは 『麺や GAIJIN』、またあるときは 『外人板さん』、はたまたあるときは 『陳外人』
その素性は・・・ (´、ゝ`)ニヤリ
私は、地球外だと睨んでおります (。-`ω-)

コロワンってPowanko さん?!!
それは、大変失礼いたしました ((人´Д`;
では、ネコさんにキジ役を任せましょう♪
【 2014/11/17 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
えへへ (●´艸`)ヾ

そうだろうなぁ~、
と思いつつも、ついつい突っ込んでしまいましたぁ♪
(=´∇`=)v
【 2014/11/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


