美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

お役御免





ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ寒い......

雪国育ちのサルですが、寒いもんは寒いんだよぉぉぉぉ

気温の変化が急激 過ぎて、対応できんわ

こんな夜は、心底温まりたいと思うのであります。

そんな本日のディナー

11 - 13 - 01
焼餃子 アミエビ風味

季節感は、特に無かったりしま~す { イエーィ

焼餃子と言えば、サルが焼きを担当する唯一の料理だったのですが、毎度、タイミングが違ったり、焦げちゃったりで、微妙な仕上がりが続いていたため、結果、クビ~~~ { プレッシャーから解放された喜び~

やっぱ、ここは、焼き名人にお手本を示してもらわねば

見よ、この美しいハネの焼き色

パリッパリの軽やかさったら、本当に飛んでいっちゃうか ってほど

そして、肝心のお味のほうは・・・。

11 - 13 - 0

アミエビ の香ばしい風味がアクセントになって、

とっても美味しいの~~~

滅多に飲まないビールだけど、今日は飲んじゃうもんね { くぅっ、合うねぇ

パリッとサクッと中は旨みたっぷりで、

こんなウマイ餃子は初めてだーーーー

焼きが変わるだけで、こんなにもトータルの仕上がりって変わるもんなのか { 今まで、どれほど外人の餃子を台無しにしていたんだ・・・。

ま、サルが得意な包みは、これからもお手伝いするよ~ { つっても、外人の方が速いケド・・・







~三角関係??~

なんか、さっきからイチャイチャしてる二人・・・

11 - 13 - 1

外人の腕で、恍惚の表情です

寒いし、人肌が恋しくなるのよね~

11 - 13 - 2

外人のマッサージが相当にツボッってるご様子

そこまで、脱力のネコさん、あんま見ないよね

11 - 13 - 3

いや、なんか、二人していいなぁ~~~って

11 - 13 - 4

サルも混ざりたいよぉ・・・。

11 - 13 - 5

うん、まぁ。

でも、外人に対してなのかネコ さんに対してなのか・・・・。

とにかく、二人に対してうらやましい

11 - 13 - 6

わかってますよ

だって、サルがのっかったら、外人つぶれちゃうし・・・・・


{ 優先席なのニャ
【 2014/11/14 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(6)
ネコちゃんはお気に入りの場所が沢山ですね。
寒くなってきたここ最近のお気に入りの場所は、コタツです。
朝寒くても、コタツに潜り込んでコロコロしています。

うちも2日前にたまたま餃子でした(笑)
美味しそうな焼き色だし羽根つきなのがいいですね。
そして、餃子にビールって合いますよね〜。
また食べたくなっちゃいました^^
【 2014/11/14 】 [ 編集 ]
いや〜!
ネコさん可愛すぎ!
本当に気持ち良さそうな顔で、外人さんのマッサージが大好きだってことが伝わってきます〜
こちらまで、ほっこり!

餃子って焼き加減難しいですよね。
テフロンより美味しく仕上がるので、私は鉄のフライパンで焼くんですが、火加減が難しくて、毎回、四苦八苦してます(笑)
外人さんは本当にどこの国の料理でも出来るんだなぁ。
スゴイ!!
【 2014/11/14 】 [ 編集 ]
サルさん
こんばんは☆

大阪も朝晩はかなり
冷え込むようになりました(-_-)


ぬぬぬ
外人さんとねこちゃんの
アツアツぶりったら((≧∇≦)
サルさんがメラメラするのも
わかりますっ(¬_¬)


見事な焼き具合ですね
お皿もいい雰囲気だしてますにゃ
【 2014/11/14 】 [ 編集 ]
ラスト さん
お掃除の苦手なサルは、コタツテーブルをただのテーブルとしてしか利用しなくなって、はや15年・・・・
(; ̄ー ̄川
コタツでうだうだしてたアノ頃が懐かしい~!!
コタツ、きっとネコさんも喜ぶのだろうケド (=´∇`=)にゃん♪

またかぶりました~?!!
なんか、ラストさんちの食卓覗いてるのか?!ってくらい ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
では、せっかくなので、もう一回召し上がって下さ~い (*⌒∇⌒*)
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
みさこ さん
外人の手は、魔法の手。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
なんか、特殊な波動でも出してるのかしら・・・??

ちなみに、色のついた焼餃子の文字にカーソル当ててポチると、過去の私が焼いたものが出てまいります。
比べると、その違いが、ハッキリクッキリ Σ( ̄ε ̄;|||・・・
普通に難しいですよネ!!!
外人は、きっと人間じゃないんです・・・。
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
このところ、急激に冷え込んできた日本列島。
ちょこぽっきーさんも、お風邪など召されませぬよう・・・。

そんな中、我が家はなんだか、アツいんです ~(=^‥^A
私を除いて・・・。

お皿~~~!!! YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
気付いちゃいました?!
懐かしの『炎の料理人』
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


