美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

今日は MENの日?





11月11日 『麺の日』 を知ってか知らずしてか、本日 (カレンダー的には昨日・・・) 、奇しくも、、、

麺や GAIJIN 開店

まぁ、サルもさっき調べたら、「えぇっ、麺の日だったんだ~ って知ったぐらいだから、外人が知っていたとは到底思えないが・・・

そんな特別 () な日に外人が作ったのは、コレ

11 - 11 - 0
ぶた野菜ミソ 大盛

ほんのり甘くって、ピリッと辛い、優しいながらもしっかりとしたお出汁の香る、

パーフェクト味噌ラーメン

体も心もほんわか、勝手に笑みがこぼれちゃうの  ←変質者じゃないよ

シアワセの味

新潟のとある有名店の味噌ラーメンの風味をどこか彷彿とさせるのは、外人が日本で初めて食べた味噌ラーメンだからなのか (←大昔、しかも一度きり ・・・。)

しかし、丁寧にとられた出汁に、化学調味料を一切使わない味噌ダレを調合したスープの洗練レベルは、もはや比にならないのであります { 芸術の域

でもさ、こんなに深いスープに、この麺じゃぁ、つりあわないよ~~~

やっぱり、麺も打ってくれないかなぁ・・・・。

(外) : 「製麺機あればね。包丁じゃ、ムリ

よぉし、うまいラーメンのためだ

製麺機、検討しよう

てことで、近い将来、我が家に新型調理機器が増えるのか否か、今後の動向に注目







~ネコさんの抵抗~

ネコ さんがお外でゴロゴロすると、キレイキレイしてあげる外人  ←ちなみにサルは、隣でアシスタント

ネコ さん捕獲に向かった外人ですが・・・。

(外) : 「なんじゃ、そら?!!

ぬっ!! ナニゴト

11 - 11 - 1

なにしてんのぉ~~~ { キャワイィ~

カーテンの間に潜んでいたネコ さん。

どうも、捕まるのがイヤで、外人が手を伸ばしたら、後ろにのけぞり、コテンって

11 - 11 - 2

時間を止めた

外人には通用しないと思うケド・・・

観念して出てきなさいよぉ、お外行ったでしょ

11 - 11 - 5

しらばっくれてる・・・・・

ゴロゴロしたなら、外人にキレイキレイしてもらおうね?!

11 - 11 - 4

しらを切ろうってなら、もう、お外禁止

11 - 11 - 3

結局、抵抗むなしく捕らわれたネコ さん。

でも、いざ、ブラッシングされてるときは、気持ち良さそうに大人しくしてるのよね { 変なコ・・・。


{ イヤよイヤよも好きのうちニャ~
【 2014/11/12 (Wed) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(6)
カーテンの隙間にはまり込んでる姿が可愛いですね〜(๑′ᴗ‵๑)
逃げて偶然とはいえ、そんなにピッタリはまり込んじゃうとは(笑)
癒されますね〜(o˘◡˘o)

麺の日だとは知らなかったです。
11月11日は、色んな日になってるみたいですね。
真っ直ぐの1が並んでいるからこじつけやすいのかな。
製麺機があれば、麺や GAIJINの開店が増えそうですね♪
次回の麺メニューの記事を楽しみにしときます。

サンバルを使ったメニューも是非(笑)
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
ああ、味噌らーめん…
しかも大盛
(ただ今空腹のためうらやましいことこの上なしです)

こちら側の人間のためにもぜひ製麺機を導入してください!
無限に広がるレパートリーが今から楽しみですよ
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
ネコさんカワイイっす
カワイイっす

うちも、ブラシされるとウットリしてされるがままなのに
ブラシをみせると、逃げ出します
なんでだろう・・・・

ポッキーの日で麺の日だったのか
偶然、お昼に麺食べたけど
味に深さがなく、脂っこいだけだったなぁ
外人さんのラーメン食べたいなぁ

でも・・・麺だと酒がすすまないなw
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ああいう座り方って巷では、『スコ座り』って言うんだよね~
って思って、ググってみたら、本物は、もっとどっしり座ってました~ (≡^∇^≡)ニャハハ
『スコもどき座り』だけど、そっちの方が可愛いじゃん♪
って思う親バカなのであります (;^ω^A

ふっふっふっ  ̄∠ ̄
パワーアップ必至、今後の『麺や GAIJIN』にご期待くださいませ~!!

サンバル、まずは仕入れるところからスタートですな (⌒^⌒)b 
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
もう空腹は治りましたか~??!
私も、食べてないときはだいたい (食べてるときでさえも時に) 空腹 (;´▽`A``

ご希望にお応えすべく、「プロジェクト製麺機」 立ち上がりました!
導入の暁には、盛大な初おろしセレモニーをば ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ネコって、不可解な行動をとりますよね =①。①= ふにゃ?

今日は、お外にいるついでにお外でブラッシングを試みた外人ですが、
なぜか、お外ではブラッシングNGらしく、超ご立腹でした ナンデヤネン!(。-ω-)
ネコさんなりのルールがあるらしい・・・。

『麺や GAIJIN』一同、いつでもご来店をおまちしておりま~す♪
もちろん、最後の〆でwww (○゚ε^○)v
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


