美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

庶民の味方





今日は、昼間っから、ず~っと絶え間なく作動していたオーブン。

夜、サルが帰宅すると、すんごく香ばしいイイニオイが~

はやる気持ちを抑えつつ、扉を開けると・・・。

11 - 09 - 0
クリスピーポーク & ホームフライ

このブタ、低温でじっくり調理されること、なんと、時間

さらに仕上げは、ご自分の脂で、表面カリッカリになるまで焼いた (揚げた??) とな

カリッ サクッ じゅわ~~~

外側の食感とは対照的に、中のジューシーさと言ったら、

トロけまくってま~す

そこに、この付け合せのホームフライが、また、うめぇ

カリカリになったじゃが芋に甘辛いタレを絡めちゃって、

箸が止まりますぇ~~~ん

ここで、実は、昨日のワイン ハーフボトル残してあったりとかするの~ { でかした

24時間たって、ますますひらいてるぅ~  ←当日飲みなら、デキャンタ必須ワインですな

これまた、ブタの脂やら、ホームフライのスパイシーさやらとイイ具合にマッチしてる

いやはや、何の変哲も無いフツーのブタとじゃが芋が、こんなスペシャルディナーになっちまうとは・・・。

恐れ入った、外人







~午後のコーヒータイム~

サルと外人がダイニングでコーヒー を飲みながら歓談していると。

なんか、あっちのほうから視線を感じる・・・・

※ズーム撮影
11 - 09 - 1

なんですか、そのカオ

※近寄ってみた
11 - 09 - 2

そんなん言うなら、あなたもコッチおいでよ

ひとりで寂しんでしょ

11 - 09 - 3

そんなに寒いかぁ

フワフワベッドに、ブランケットまでかけちゃって・・・

動いたら、ちょっとは温かくなるんじゃないの?!

11 - 09 - 4

食いもんがあれば動くワケね・・・ { サルと変わらんのぅ・・・


{ 冬は省エネニャ
【 2014/11/10 (Mon) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(8)
相変わらず美味しそうな食事!
ホームフライって何ですか???
初めて聞いた料理名です〜。
ビールにめちゃくちゃ合いそうですね。
機会があったら、是非レシピを教えて下さい!
イモ好きにはたまりませんっ!
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
きゃあああ
むーって拗ねてるネコさん
とってもキュートです!
かわいいわぁ

ホームフライ、ワタシも外人さんのレシピが気になります



PS
なんだか、昨日とかコメントがうまくできなかったんですよね。。。なんでだろう
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
クリスピーポークは5時間もかかるんですね!
でも、カリッカリになって美味しそう♪

ホームフライの甘辛ソースはスイートチリソースなのかな?
そういう味付けのは食べたことがないので、
試したくなります。

ネコちゃんはむぅ〜の顔がなんとも可愛いですね。
食べ物に釣られるのは私も一緒です〜^^
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
うわー!香ばしい香りと旨味が口の中に伝わる・・・といいなぁ と
毎回思っております。
我家のねこは青くないしポケットもないけれど(;_:)
ホットカーペットのスイッチが消えるとお知らせに来てくれる賢い子ですorz
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
みさこ さん
『ホームフライ』 はアメリカで定番のイモ料理だそうです。
たいした説明もしていないですが、過去記事で一回だけホームフライあったので、リンク貼っておきました。
この記事の 『ホームフライ』 の上にカーソルおいて、ポチッとしてみて下さ~い d(^-^)

レシピですが、いつになるかわかりませんが、気長に待っといて下さいまし ((ノ(_ _ ノ)
代わりと言っちゃなんですが、今日の芋レシピがとっておきなので、ゼヒお試しを~♪
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
コメ、反映されなかったんですか?!!
もしかして、fc2のシステム上の問題かな??
私も、以前、1時間以上かけて書き上げた記事をアップしたらエラーになり、消失したことがありました。。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
今度はコメ投稿にまで、被害が!!!
エライ、ご迷惑おかけしました...orz

『ホームフライ』 外人に、しかと伝えておきました "\( ̄^ ̄)゙

ネコさんの得意技?!
(= ̄ω ̄=) ←カオ芸
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
ラスト さん
素晴らしい!!
チリソース、なんでわかったんですかぁ?!
他にも、色々調合されてはいるみたいですが、味の決め手は、タイのスウィートチリソース♪
色々使えて便利ですよ d(^-^)

ポーク、カリッカリなのに、煮豚の旨みっていうのか・・・
なんかスゴかったです!

結局、生きとし生けるものみな、食べ物につられてしまうのかぁ w( ̄Д ̄;)w
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
伝わるように、念を込めておきます (-人-;) { ム~
どうです??
ネコさんの色、変わってきました (笑) ?? 四次元ポケットも・・・。

もう、みなさん暖房器具って出されてるんですね?!
野生一族の我が家は、まだ毛布一枚・・・。
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!