美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

外人のご褒美





先週末、今週末と、パーティ続きだったので、今週も特に何もなしかぁ・・・・・
と思いきや。


2週間ぶりに、本日、週末スペシャル~~~

だって、サルは昨日たらふく飲み食いしたけど、外人は働きっぱなしだったもんね { ゆっくりワイン 飲みたいよね

ということで、本日のワイン

11 - 08 - 0
ラフィング・マグパイ シラーズ・ヴィオニエ 2010

オーストラリアのワイナリー 『ダーレンベルグ』 は、今回で本目 { お気に入りワイナリー

ユニークな名前でありながら優れたワインをリリースするワイナリーだけど、今日のは、なんと、白ワイン葡萄 『ヴィオニエ』 を、パワフルな赤ワイン葡萄 『シラーズ』 にほんのちょっとだけブレンドしちゃったつう { 斬新

なるほど、薫りはまずシラーズが来るんだけど、深く嗅ぐと、?? なんか違う?!

味わいも、重たいシラーズの印象を残しつつも、どこかエレガント

なかなか面白いよ~ { ちょ~っとだけ混ざってる 『ヴィオニエ』 の仕業だね?!

さて、コレに合わせるのは、外人の大好物

11 - 08 - 01
グリルド・ラム スパイシーピラフにのせて

ぬうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

激烈にワインに会うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

ラム独特の香りが、嫌味なく、ふんわ~りと広がるの

しかも、このスパイシーなピラフにもドンピシャ

(外) : 「ここ数ヶ月で一番のウマさだ・・・」

なるほど、それも頷ける { ラムのフレーバーといい、ピラフのフレーバーといい、そこへこのワイン

しかし、サル的には昨日だって今日だって、毎度毎度のマリアージュ一期一会

ワインとお料理のベストな出会いを演出する外人は、キューピッドだと思うのです









~フェアプレー~

外人が放置していったベルト。

おもむろにベッドから出てきたネコ さんの目に早速留まりました。

11 - 08 - 1

不審がってます

11 - 08 - 2

まだ、獲物ってくくりではないらしい { 相手の方が強いかも知れないしね・・・。

11 - 08 - 3

ネコ拳って、カッコいいけど、要するにネコパンチ ね・・・

11 - 08 - 4

ネコ拳、よわっ

11 - 08 - 5

?!

11 - 08 - 6

反応が無いから、心配になったの

11 - 08 - 7

生存確認・・・・・・・


{ 手負いの相手を仕留めるのは卑怯なのニャ



<本日のワイン> ←愛好家向けワイン♪

■ダーレンベルグ・ラフィング・マグパイ・シラーズ・ヴィオニエ S[2010](750ml)赤 d'Arenberg Laughing Magpie Shiraz Viognier S[2010]【出荷:7~10日後】



【 2014/11/09 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


